毎日楽しそうに寝返りをしている若。

首もしっかり座って、この姿勢ももう余裕ができてきました。

最近では大好きなおしゃぶりや、ガラガラを目の前においておくと

気になって少しずつ前に進んでいるようです。


ソラモヨウ


一方ヒメはまだ寝返りができないので、そんな若をつまらなそうに眺めています。

今のブームは、「えーえーえー」と、大きな声を出すこと。

目が覚めると早朝でも遠慮なく、「えー!!」と叫びます(笑)。

そんなヒメの叫び声で私の一日は始まります☆


それはそれでヒメは楽しんでいるのかもしれませんが、最近のヒメはポッチャリしてきて

どこに行っても、よく肥えてるね~と声をかけられます。

それもかわいいと思っているのですが

少し運動してもらおうかなー、と思って

たまにうつぶせにしています。


すると助けを求めるように「あうー(;;)」と悲しげに呼びます(笑)

そしてペタンと潰れてしまうのです。

もう首は座っているけれど、ヒメは力がないのか、やる気がないのか

あまり体を動かすことに興味がありません。


でも見つけました!!

ヒメが喜んで顔を持ち上げてくれる環境!!

それはママのお腹の上です(^^)

お腹の上にうつぶせで乗せると、顔を持ち上げた時にママが下にいるので、

それが楽しいみたいで、笑いながら何度も顔を持ち上げてくれます☆

そんなヒメの姿を見て、私も爆笑です。


そしてつられて若もニヤニヤしています(笑)。


ソラモヨウ


ママのお腹の上で自慢げに笑うヒメ(笑)。

至近距離で撮ったのでアップです。


子供たちの写真を載せるかどうか、ずっと悩んでいました。

でも、この子たちがかわいい赤ちゃんでいられるのは今だけ。

思い切って載せてみました。


もしかしたらいつか消してしまうかもしれませんが。


写真付きのブログ。少しずつ書いてみようかな。