先週末の私は、家事に育児に疲れ果て

『お母さんにはなれないよー』

と、だんなさんに泣きついたのですが、もともとが楽観的な性格なのでたくさん泣いてスッキリ!月曜日からは子供たちと楽しく過ごしていたのです。

すると心配性なだんなさんは密かにずっと心配してくれていたようで、先日の夕食の時に

『あれ?なんか髪の毛伸びてきたんじゃない?美容院行ってきたら?』と。

今まで私の髪の毛なんて気にしたことないのに!

もともと心配性で不器用なだんなさん。きっと職場の先輩たちに相談してくれたのでしょう。とっても不自然な形で提案してくれましたべーっだ!

せっかくの有り難い提案なのでお言葉に甘えて美容院行ってきましたドキドキボサボサだった髪の毛がスッキリして気分もさらにアップ!

お返しに子供たちが寝てから、最近腰痛を訴えるだんなさんに腰のケアをしましたクラッカー妊娠して以来、人様の体に触れる機会がほとんどなかったので、とってもぎこちなかったと思います。でもそこは気持ちでカバーしました!(笑)。だんなさんは私の一番近くにいる人。手のひらからぬくもりが伝わっていればうれしいな。

きっとだんなさんも朝から夜遅くまでお仕事くたくたなのに、私を気遣って子供たちと離れる時間を作ってくれました。お互いにしんどいしんどいとアピールするのではなく、お互いを思いやることで、余裕は生まれるのだと思います。大切な家族にはいつも笑顔を見せて欲しいですもんね♪

この気持ち、大切にしていきたいです。








Android携帯からの投稿