双子ちゃんを妊娠していることに気がついたのは、去年の9月でした。

きっかけは「右の下腹部が痛い・・・」でした。


思えばその前日から頭痛や目眩、食欲不振などの症状があって、なんか体調悪いなぁ。。。と思っていたのです。でも、普段からホルモンバランスの悪い私は、目眩や嘔吐はしょっちゅうあったので、またいつものやつかな。と、あまり気にしていませんでした。


でも右の下腹部が痛い・・・一日中ちくちくと鈍痛がある。


「盲腸になったかも」


旦那さんに打ち明けると、「盲腸ならもっと痛がると思うよ」と言われ、確かに・・・と納得する。


なんかおかしい、なんか気になる。


「明日も痛かったら病院行ってみようかな。」


旦那さんは、んー、と聞いているのかいないのか分からない返事をしています。

病院に行くほどでもないよね・・・内心は私もそう思っていたのです。


でも、そういえば・・・・


その時私たち夫婦は不妊治療を始めたばかりでした。

まずはタイミング療法を6回。それでダメなら次のことを考えましょう。と、お医者様からはそう言われていました。でも私たちはタイミング療法でもし授からなければ、ステップアップするつもりはありませんでした。


年齢的な余裕もあったのだと思います。結婚してまだ1年だったし、子供が欲しい。でも先に進むのは怖い。とりあえず半年がんばってみよう。そう思って不妊治療を始めて1回目のタイミングを終えたところでした。


リセットまであと何日くらいかなぁ・・・。


私の体は自力で生理がくることは少ないので、薬で生理を起こすことが多かったのですが、次の薬を貰いに行く日を数えていると、もしかして・・・と1つの答えにたどり着いたのです。


気がついたらいてもたってもいられず、すぐに薬局に向かっていました。


お家に帰るなりトイレにこもった私は、1分後うっすらと浮かんでくる1本の線を確認していました。


信じられない!陽性?これって妊娠したてこと??本当に??


何度も検査薬を試したことはあったけど、この線を見たのは初めてでした。

夢にまで見ていた1本の線。私お母さんになれるの?


気がついたら号泣していました。


赤ちゃんが欲しかった、赤ちゃんが欲しかった、ママになりたかった。

うれしい!!信じられない!!


こうして私は妊娠していることに気がついたのでした。