推しは作らない | 人それぞれ音楽もそれぞれ

人それぞれ音楽もそれぞれ

音楽についてや、自身の障害について書きます

私は色んな人に「あまり推しを作らない方がいいよ」って言われてます。


特に妹。


推しを作るとその推しがどっか行っちゃうかららしいです。


始まりはEE JUMP。


小学生の3年生の時ユウキ君推してました。


小学生5年生の時はTOKIO山口君を推してました。


中学生になり、NEWS手越君と、Hey! Say! JUMP森本君と、KATーTUNの田口君を推してました。


どっか行くなよって思いました。

行先そこになるような事しないでよって思いました。


因みに、SMAPでは草彅君推してましたが、どこか行ってしまったニュースを見て悲しくなりましたが、当時は戻ってこれて、脱退しなくてほっとしてました。


どこへ行ったかはあえて書かないけれど分かりますよね……。


体調不良で脱退してるとかは有りますが、行き先があり脱退した人ばかりに推しが結論なってしまって悔しい感じです。


大人になってからは、アイドルの推しは意外と居なくて、ライブハウスで演者を推してたんだけど、上記に書いたどこかと同じ所へは行ってないものの、なんかね私がバンドメンバーやらバンドを推すと脱退やら解散やら活休に必ずなるのよ。


推してないメンバーは残って活動はしてるけど、推すとライブハウスの演者辞めるのね。


私が調子乗ってLINE交換したものなら片っ端から辞めてるよ。


何ならコンスタントにXにDMくれる人は私はそんなに興味のない(推してない)演者が多くて、返信してないんだけど、そういう人に限ってまだ続けてるもんね。


私がドラム習ってた先生もライブハウスの演者辞めたからね。


「○○さんだけはお願いだから推さないで」ってよく人に言われます。

自分の推しを私に推さないでって言ってくるって事です。


何ならライブハウスの演者の事を推すと、漏れなく彼女作って結婚します。



彼女作って結婚しそうな人を始めっから推してた訳じゃなくて、彼女もまだ出会ってない頃位から推してるのに、今となれば結婚してるの本当にウケる。


だから、今は推しは居ません。


居なくなられたら、応援が出来なくなったら、悲しいし悔しいし辛いからね。


そして、好きでも無いバンドや推しでもない人を応援は出来ないから、今はライブハウス行ってないです。


ただ、解散が決まってるバンドがあって箱推ししてたんだけど、解散決まってしまってラストワンマンやイベントも決まってるから、行くかもしれないし、行かないかもしれないしって感じです。