変な私と変な人達 | 人それぞれ音楽もそれぞれ

人それぞれ音楽もそれぞれ

音楽についてや、自身の障害について書きます

まだこの期に及んで自閉スペクトラム症の事を、アスペルガー症候群って言ってる人居ると思うけど、その時点で知識が止まってるんだなって思うと、そんな人に何言われても全く刺さらないなって思いました。


私の知り合いが、発達障害の事を、ADHD、ASD、LDとか言うんですけど別に良いんだけど、私が注意欠如、多動症、自閉スペクトラム症、学習障害とか言うと、話が食い違ってしまう人が居て、何をわかって話してるのか不思議だなって思う人がいます。


私が発達障害者って伝えてない人沢山いますがその中で、知ったかぶりして精神障害について話してくる人がいるんですが、世の中精神障害につての情報は色んな方法で知れますが、1部間違った情報もあるじゃないですか?でも何でもかんでも鵜呑みにする人が居てペラペラ話すから自分の無知さと言うか馬鹿な所を晒してるなって思いました。


知り合いに、ヘルプマーク持ってる人がいて何の障害なのか知らなかったから、「ヘルプマークどこで貰ったの?」ってあえて直接障害につて聞かなかったんです。

そしたら、「病院の医師に持ってた方がいいよって言われて、看護師からその後手渡された」って言われて、嘘だから、病院で貰えるものでは無いから、はぐらかそうとしたのか、嘘をついたのか疑ってしまったんです。

そしたら、後日その人の親から「突発性難聴なんだけど、あの子周囲に知られたくないんだよね」って言われて、何か心にあるんだなって思いました。


世の中って色んな人いるけど、私も変わってるけど、変わってる人多いなって思いました。


多様性とか言うけど、一括りにするなって感じです。