サンライズ | 人それぞれ音楽もそれぞれ

人それぞれ音楽もそれぞれ

音楽についてや、自身の障害について書きます

buzz72+ サンライズ 



buzz72+と言うバンドのMV何ですが、ボーカルが知り合いなので、是非聴いて欲しくて載せてみました。


ボイストレーナーなだけあって、めちゃくちゃ歌が上手いのでコロナ禍じゃ無ければ生で沢山の人に聞いて欲しいんですけどね……。



ハルくんと本人には呼んでますが、本当に良き人で、本当のお兄さんのような存在なのでこういったバンドマンの知り合いは沢山居ますが、その中でも「お酒飲みすぎてないかな?」とか「疲れてないかな?」とか「無理して頑張りすぎてないかな?」とか気にしてしまいますね。


本当のお兄さんのようなと書きましたが、本当のお兄さんがもし私に居たなら絶対に、体調気に掛けたり、無理して嫌な事とか引き受けてしまってないかなとか、体調面とメンタル面は気になって常に見てしまうと思うので、そんな感じです。


この人はライブハウスで3000円位払って見る程身近な人になってしまって少しお手軽と言うか、安売りしてる感じがあったのですがきちんとメンバーと話し合いまたメジャーシーンに出てくれてメディアにも出れるようになり良かったです。


ハルくんのこれからの活躍を更に期待しております。


ライブハウスへ行くと何人ものお客さんがハルくんの事を「お兄ちゃん」とか「ハルさん」とか言っているのを見て沢山の人に支えて貰えて、ずっと歌って来れるんだなぁとしみじみ思うと、ハルくんの歌声を生で聴いただけで泣けてくる日もあります。


声は一人ひとりの持って生まれた賜物だから、勿論トレーニングもしての上でしょうけど、ハルくんの声が乗ったバンドの曲は、聞き心地が物凄く良いです。


どんな良い曲でも上手い歌手やボーカリストが歌っても、声質が合わないって事大いにある事なのですが、ボイストレーナーという事もあり自ら合わせに行けるのでそこが凄いし、合わせに行ってから自分の色を付けれるのでさすがだなぁと思います。


ただ、声質を合わせに行くだけなら元から合う人が1度歌ったのをモノマネすれば良いだけですが、自分の色を付けて曲を自分のモノにする事が出来ちゃうのが凄くハルくんらしくて私はそこが魅力だと思うので応援しています。


モノマネ(コピー)と、カバーと、あたかも自分の曲のように歌い上げるのは、全くもって違うので、その区別が出来るのも魅力ですよ。



きっと50歳になっても、60歳になっても、今と変わらず歌えてると思うので、そこは気にしておりません。


誰とは言いませんがテレビでも歌手が若い頃の曲を歌う時に、キーを原キーから下げたりわざと曲から歌詞を外して歌ったりする人居ますがそういう人は、歳を(老い)感じますがそう言った心配がなさそうだと安心して聞いてられますよ。


これからも応援しています。