アリノスフェス2017 | 人それぞれ音楽もそれぞれ

人それぞれ音楽もそれぞれ

音楽についてや、自身の障害について書きます

littleneem Presentsアリノスフェス2017@BAYSIS/B.Bstreetへ行ってきました。



このタイムテーブルでした。

私は初めのPINCH COXを見てからの外でlittleneem見ての、時間あいてHi-CUBE JUNCTION見てきました。

最後のlittleneemまで残ってました。

関係者の方がもし、このブログを見てくれてたらコメントは要らないのでもし来年もこのフェスがあるならば御配慮願いたい事を今から2つ書くので是非とも読んで来年も楽しい1日を作ってください。


一つ目、私は今日BAYSISのbarで物凄く御迷惑をかけてしまいました。

B.Bstreetで初め入ったのですが勿論ドリンク代を支払いドリンク交換チケットを手に入れましたが、その時に「このチケットはBAYSISでもドリンク交換出来ますか?」と私の友達がB.Bstreetのスタッフさんに聞いた時、「BAYSISでも交換出来ますよ」と言われたみたいで、私に「BAYSISで飲もうか?」と言ったのでそうする事にしました。

そして、終演後にBAYSISにてそのドリンクチケットをbarで出して飲み物を交換しようとしたら「これはB.Bstreetのみで交換できるチケットなのでこちらで交換は出来ません」と言われてしまい、一緒に居た友達が「B.BstreetのスタッフがBAYSISでもドリンク交換できるって言ってたよ」と言ったらBAYSISのbarスタッフさんが特別に飲み物交換をしてくれました。

ライブハウスで“特別に”ってのはあまりよろしく無いので、特にドリンクとかお金が絡んでるのは本当に迷惑をかけるのでフェスではきちんとどこでドリンク交換出来るのかを公表して貰えたらと思います。


二つ目、B.Bstreetにて初め入場したのですが、ライブチケットの半券が切られてませんでした。

BAYSISのスタッフさんに聞いた所「おかしい」と言われたのですが、企画者にも言った所どうしてなのかと企画者3人が不思議がって、「野外で聞いてる人達に屋内でも聞けるよって少し高値で転売したら儲けが出るから良いよねぇ( 笑 )」って私がふざけて言ったら企画者の1人が「売れたら儲け金額の半分頂戴」と言われて私が「ビール1杯ご馳走するよ( 笑 )」と冗談で言ったのですが結局チケットは転売しなくて、今日はそのまま過ぎたのですが、今後何が起きるのかわからないので転売されても文句だれも言えない状況なのできちんと半券切って貰えないでしょうか。

そして半券切らないならばそれなりの理由、そしてその後の対応の仕方を教えて貰えたらと思いました。



この2つを読んでいただいて来年に活かして頂けたらと思います。



そして、littleneemの3人の方今年もありがとうございました。


とても素敵な1日を過ごさして頂きました。

また来年もこのフェスをやって頂けるのならば、是非とも遊びに行きたいですね。

楽しかったな。