応援してね | 人それぞれ音楽もそれぞれ

人それぞれ音楽もそれぞれ

音楽についてや、自身の障害について書きます

私は応援してるシンガーソングライターやバンドが沢山ある。

沢山の人にもっと応援されるべきだと思う。

シンガーソングライターやバンドによるがあからさまに客が少ないのは言うまでもない。

1回のライブで30人はお客さんで来てもいいなって思うバンドもある。

むしろ10年以上ステージに立っていて30人以下はヤバイと思う。

頑張って欲しい。

バンドの年齢は低くても個人的にライブハウスに出演してる歴が長かったら集客方法位分かってると思うし。

今じゃ考えられないけど私の知り合いのバンドマンは、客個人の自宅へハガキでライブ情報送ってた時代だからね。
個人情報保護法とかできて、客個人の自宅住所をむやみやたらと聞くと今は大変だけどね。
25年程前までの話しね。

しっかり告知するのも大切だなって思った。



応援してるシンガーソングライターとバンドの名前と少しの情報だけ書くからTwitterやホームページ見てね。


littleneem(女性ボーカルのピアノスリーピースロック)

カゼタチライオン(key.Voそねはら友さんプロジェクトで4人サポートを迎えてやってるバンド)

PINCH COX(山口県から横浜市へ来たスリーピースバンド)

あおしぐれ(北海道出身のベーシストと石川県出身よアコースティックギタリストの女性ユニット)

Femtocell(女性ボーカルで、5人組エモーショナルロックバンド。デスボイスも聞けます)

Hi-CUBE JUNCTION(元のメンバーは大阪から横浜市へ来たがメンバーが脱退や新しく加入等をして今は大阪から来たメンバーと横浜市で見つけたメンバーと正式なメンバー2とサポート2で活動中)

BLIND CODE(5人でVoはピンボーカルで活動中のエモーショナルロックバンド)

ガムシロップ(メンバーの脱退や加入等を沢山経て今はスリーピースで行ってる)

市川聖さん(シンガーソングライターの方だが以前はバンドマンでした。今も市川聖バンドとしてたまに活動をしてる。沢山の場所で歌ってます)

菅野翔太(横須賀出身のシンガーソングライター。ボクサーの尾川堅一さんの入場曲も作って歌ってます)

BridgE(メンバーの年齢はばらばらだけど笑顔で楽しそうにライブをしてる。メジャーで歌ってた人からこれから売れたい人まで5人が集まったバンド。メンバーの1人はゆずの岩沢さんとインディーズユニットも組んでいる)



私はこれだけ応援してるので皆さんも良かったらライブハウスで見て下さいね。

関東も東海も関西も中国地方も東北地方も北陸もライブするんでお近くのライブハウスへ行ってね。

バンドのホームページ見てね。

本当によろしくお願いします。