お金を整える。 | 丁寧な暮らしがしたい!

丁寧な暮らしがしたい!

R6,7,3に内緒の借金完済しました。今後は、やり繰りを学び貯蓄を増やしていきたい!

図書館で借りてきた本を一気に読みました。



普段、活字見ると眠くなっちゃう私ですが

いま興味のある事だからこそ読めたのかも。



休眠口座は早めに解約しよ…

何年か前に見直して解約した銀行もあって

休眠口座は、ゆうちょ銀行くらいかなぁ。

それでも今持っている銀行口座は私だけで

ゆうちょ銀行あわせて7つ口座か…

多すぎるな。

これを1冊にするのは至難の業だな無気力



あとは、買い物を週2回にする

というのはいいと思う。

月曜日にネットスーパーで注文して木曜日に

足りないものを買う…

いま、週に何回も買い物に行っちゃってるから

ここから改善していきたい。

買い物に行っちゃうとどうしてもどうせ必要

だからって余計なものまで買ってしまうし。

1回の買い物で1万超えなんてざらだもん。

気をつけたい!



あとは、現金を残せるようにがんばる。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村