【車】あまりにも否定的な事を言われて修理悩みまくりです!!! | 丁寧な暮らしがしたい!««暮らしを整える»»

丁寧な暮らしがしたい!««暮らしを整える»»

R6,7に内緒の借金完済しました。今後は、やり繰りを学び貯蓄を増やしていきたい!

昨年の6月に急に大きなヒョウが降り

車をカーポートに入れることも出来ず

かなりの傷が着きました。


右側ドア、ボンネット、屋根と無数の凹み傷。

車に乗ろうとする度に気分が落ち込む。

昨年の6月に修理費を軽く見てもらおうと

したら、修理するのに半年まちで高額だから

その分の修理費を頭金にして新車を買う人が

多いんですよって営業の担当者が言ってたびっくり



うちは、5年ローン組んで購入したので

まだローン残ってるから買えないから

我慢して乗るって言ったの。



でも、毎日乗る車だし気持ちが沈む。

友達も保険で直した方が絶対いい!

って言われて保険会社へ問い合わせをしました。

保険対象なので大丈夫との事で再度ディーラー

へいって見積もり出してもらったら80万だって。

きちんとした見積もりは出してもらえず

やっぱり否定的なことをいわれました。

(見積もりは、修理を決めないとしてくれない

よね、慈善事業じゃないんだからアセアセ)



今度は修理担当部署の人なんだと思うけど

今だと修理に1年かかるし、またヒョウが

降るかもしれないし、直してもまた被害に

あう可能性があるって…ガーン

保険屋さん専門の人が車を査定しにきて

下げられちゃうんですよって。



1番丸いのは、保険会社の査定する人に

自宅に来てもらって直接査定してもらうのが

1番いいってディーラーが言うの。



そんなこと言われたものだから迷ってしまって

悩んでしまう…悲しい







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村