【義母問題】なにか反応してもよくない?? | 丁寧な暮らしがしたい!

丁寧な暮らしがしたい!

R6,7,3に内緒の借金完済しました。今後は、やり繰りを学び貯蓄を増やしていきたい!

今回のお風呂の介助問題の発端の

認定調査員に苦情を申し上げたい。

なんてことしてくれたんだ…

って気持ちが大きいですちょっと不満

(施設の人も同意だと思う、認定調査員のこと言ってたので)



施設に機会があったらお願いしたい。

次回の認定調査をその人以外にして欲しいと。

出来ないかと思うけど意思は伝えて欲しい。

責任問題だと思ってる。

そんな人に職についてほしくない。

あんなフラフラで銭湯のような作りの

施設のお風呂に入るのは危険だと思う。

普段見てない人がその場限りの会話で

わかるとは思えない。

だって認定調査の時は元気ぶるのよね。

そして施設の意見を丸ごと無視って

どういうこと?普段見てくれている人の

意見を聞かないってプロとしてどうなの?





今は渋々だけど介助付きでお風呂に入ってる。

納得はしてないけど、介助付けないと

入れないからヘルパーさん頼んでるって

状態だと思う。暑いもんね、ココ最近。



先日、ケアハウスから連絡あって

認定調査の結果認定度がさがってしまって

お風呂の介助が週3回から2回に減るそう。

でも、お義母さんは3回はお風呂に入りたい。

3回入るためには自費で1回1000円かかるそう。

4回で4000円、結構な出費だ悲しい

お義母さんは、これ以上お金を支払いたくない

でも3回は入りたい、との事でおそらくひとりで

入りたいと思ってる。



お金もかかる事だから家族の同意がないと

駄目なのだろうから私に連絡入りました。

義兄さんじゃないんかーい!って思ったけど笑

私は、即答で自費でお願いしたいと

伝えましたが、念の為夫の兄弟に確認をとる

時間をもらってすぐにグループLINEへ指差し



午後には入浴なので早めに連絡しなければ

ならないのでその旨も伝えたけど連絡ない。

結局、夫のみ連絡あったけど他は未読。

自費で伝えるとLINEしてから施設へ連絡。



担当さんが義母に承諾得なくて大丈夫か

お金を使いたくないと言ってるし

お義母さんへ言わないといけないのでは…

と、心配していて本人が納得しないと

と気にしていたので相当言われてるのでは…



とりあえずお義母さんへの連絡は実子が

やるべき事なのでLINEにて伝えると

既読になってるのに誰1人返事がこない!

『ありがとう』とか『お疲れ様』とかないの?

いや、お疲れ様も頭くるわプンプン

よく義兄は、ご苦労さまっていうんだけど

それって目上の人がいう言葉じゃない。

私に対してご苦労さまはなくない?

感謝しろよって思っちゃうんだよね。



お礼も言えない、私がやって当たり前って

違うよね、私は嫁なんだから。

しかも義弟嫁は何もしなくても許される

って違くない??ほんとイライラする。

だからやりたくないのよ。

お義母さん、可哀想だと思うけどさ…



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村