扶養内パート。 | 丁寧な暮らしがしたい!

丁寧な暮らしがしたい!

R6,7,3に内緒の借金完済しました。今後は、やり繰りを学び貯蓄を増やしていきたい!

扶養内で働くために週2日〜3日のパートで

働いています。


わたしは問題ないのですが、先輩のパートさん

がお給料明細をみて記録をしていました。

時給が上がってしまってるから週2日でも

扶養を外れちゃうんだって…不安


だけど、シフトだから他の人に迷惑がかかって

しまうので出勤しても欠勤扱いにしてるそう。

有給だって自由に取れないし、それって

ちょっと違くない??

ちょっとじゃなくてブラックじゃん。


私が時給上がる頃には夫は定年退職している

と思うから扶養内を考えなくてもいいかも。

退職したら年金、第3号抜けちゃうし

健康保険だってないから国保に加入になる

だろうし、そしたら今の職場だけではやって

行けないかもしれない…

保険料だけでお給料無くなっちゃうアセアセ

聞くところによると3万円ほどみたいで

今のお給料だと半分近く持ってかれる…

それは無理でしょう~。

どーなってるの?生活出来ないじゃない!



ちょっと先輩方に聞いてみよう!

上司が税務関係に詳しいみたいだから

聞いてみるのもありです!




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村