家財保険を解約する。 | 丁寧な暮らしがしたい!

丁寧な暮らしがしたい!

R6,7,3に内緒の借金完済しました。今後は、やり繰りを学び貯蓄を増やしていきたい!

以前加入していた火災保険の地震保険が

10万超になったことと代理店への不信感

から夫の職場の火災共済に入りました。

それでも保証が足りないと思ったので

更に県の共済の家財保険に加入していました。



夫が退職したら職場の共済は続けられない

と思うけど少しの間でも重複をやめて解約

をしたいと思って問い合わせから解約の

資料を取り寄せました。



で、本日発送をするので再来月には解約が

成立すると思います。

県の共済なので保険料は安いけれど

不必要なものを支払うことは無いかと

節約のために解約します。



夫の職場の火災保険が継続できなくなったら

また入り直せばいいはなしですね。

なかなか行動に移せなかったけれど

これで少しだけスッキリする照れ




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村