再就職セミナーに参加。 | 丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで.

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで.

借金完済して貯蓄が出来るようになるまで頑張ります。

定員15人募集全4回の再就職セミナーに

行ってきたのですが、驚きの二人でした!笑



何回目を受講するのか希望できたので

もしかしたら回を追うごとに増えるのかも。



1回目は、求人票の見方であったり

求職の仕方、心構え、面接の注意事項など

基礎的なお話をされてました。



・こだわる、譲れない条件

・譲れる、妥協できる条件


を、書き出して明確にしておくといいとの事。

はっきりさせておくことが大事なんですって。

ぼんやりと希望はあるけど明確にはしてないな

ちょっと、かきだしてみよ



写真は、スピード写真にせず

きちんと写真屋さんで撮ってもらったほうが

いいとのこと。

これは、息子の同級生のお母さんに

聞いていたので知ってました。

めちゃくちゃ顔が違うらしいです。

印章が違うらしい。

異業種を希望していたせいかもしれないけど

なかなか受からなくて、写真を変えてから

1社目で受かったとこと。

それを聞いてから写真館で撮ってもらおうと

思ってました。



やっぱりね!って思ったのは

資格や経験で未経験可!って書いてあっても

『あれば尚可』と書いてあるものは

その資格を持っている人を優先します!

ってことなんだって。

そーだろうとは思ってたけどさ

なら未経験可能ですって書かなければよくない?

求人票みると多いよね。



さて、どうしたものか真顔








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村