娘の車の保険で焦ったこと。 | 丁寧な暮らしがしたい!

丁寧な暮らしがしたい!

R6,7,3に内緒の借金完済しました。今後は、やり繰りを学び貯蓄を増やしていきたい!

娘の車の保険はディーラーにて

3年フリート契約でした。

ディーラーで契約すると補償もいいのか

めちゃくちゃ高いので6年目になるので

ネット保険へかけかえることにしました。

(残責もなくなったので。)



今までの保険会社を乗り換える時には

辞める保険会社に連絡して乗り換える

って事がなく新しい保険会社にも

補償内容等相談しながら契約しました。

(保険内容を伝えていました)



すると1通の手紙が届き

前の保険会社が満了せず更新となっているので

補償開始となりません、的な内容でした。

もう更新日は数日しかありません…。



結局、3年フリート契約であるため

自動更新となるのでこちらで解約の手続き

をしなければならずディーラーにて手続き

するとのこと。

非常に気まずい…

担当の営業さんと連絡をとって解約。

等級引き継ぎはしてもらいました。



ディーラーにて保険を1ヶ月更新、

翌月から新しい損保会社にて補償開始

となりホッとしました。



ディーラーでの保険、1ヶ月なのに

めっちゃ高かった不安

乗り換えた先の損保会社の補償は

新車特約はつけなかったけれど

他は同等の補償にしましたが

半分以下の保険金でした。



無事に保険の乗り換えができて良かったです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村