必要経費の積立をはじめたい。 | 丁寧な暮らしがしたい!««暮らしを整える»»

丁寧な暮らしがしたい!««暮らしを整える»»

R6,7に内緒の借金完済しました。今後は、やり繰りを学び貯蓄を増やしていきたい!

そろそろ計画的にすすめたい、税金問題。


いつもボーナス頼りで貯めてこなかった。

で、毎年ボーナスで支払っていたけど

定年になったらボーナスなんてなくなるし

支払えないのも困ってしまうので

今から積み立てる癖付けをしたいと思う。



まず必要な金額を書き出す。


車の税金  25000円

固定資産  23000円

車検代   100000円

車の保険  50000円


これに、水道代1ヶ月5000円



毎月 21500円を積立ていきたい。

郵貯銀行を使うので小銭の手数料が

かかってしまうので

1ヶ月 22000円ためていきたい。



車検はもう間に合わないのだけど

少しでも足しになるようにしよう。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村