エアコン掃除依頼。 | 丁寧な暮らしがしたい!

丁寧な暮らしがしたい!

R6,7,3に内緒の借金完済しました。今後は、やり繰りを学び貯蓄を増やしていきたい!

くらしのマーケットというサイトにて

エアコンの掃除依頼をしました。


「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。



いま、キャンペーン中で

1台、6000円でエアコン掃除をしてくれる

業者さんがいます。

その中で選ぼうと思ったら5月中に依頼できる

業者さんがなくて、6月でもいいかな?

って思ったけど自宅のエアコンみたら

中がカビだらけでしたガーン



で、唯一空いてた業者さんにリクエストを

送信して、日程も決まりました。

やり取りの中で古いエアコンなので

『部品の供給が出来ない事については予め

ご了承ください。』

とメッセージもらったので不安になってしまい

代替え品もないのか問い合わせしたけど

『供給出来ない事』を前提に作業を致します

とお返事頂いたので不安が大きくなり

ヒビってキャンセルしました 笑



掃除やるよ、でももし壊れちゃったら

保証しないよ、部品もないしね!

だから壊れちゃっても請求しないでね!

って勝手に思っちゃってさ不安


壊れないようにして掃除をくれるのは

当たり前だろうし万が一の場合の

保険みたいなものだろうけど…

こっちとしては怖いよねアセアセ


もしそうだったとしてもさ、

保証ある業者もあるからそっちでお願い

しようと思います。

まぁ、壊れたら壊れたで!!!

っていう感覚で掃除お願いするの、怖くない?

8年も前のエアコンの部品はないとしてもさ

なんだか嫌な印象受けたよ不安




そーいえば同じエアコン自宅にあったのに

数日前に処分したばかりよ。

その設置してなかったエアコンから

部品は取れたかもしれないじゃんね…

処分をもう少し待てばよかったか不安

やっちまったな!!!!



キャンセルした業者さんからメッセージが

届いてたけど、

エアコンの年式で部品供給出来ない等の

文面は他サイトでもほぼ記載されています。

と、メッセージが届いてましたアセアセ

うちだけじゃなくてみんなそーだよ!

だからお前の気にし過ぎだよ!

って言われた気がした 笑 ←ネガティブ指差し

そうだとしても、なんだか嫌な印象を受けたよ。



ま、キャンセルしてすぐに損害保険加入の

違う業者さんの予約を取りました照れ

1000円高い7000円だったけど

他のサイトよりはだいぶ安いし

業者さんの説明文もめちゃくちゃ良かった!

きちんと部品外して掃除をしてくれるらしい。

古いもとだと無理かもだけど…

それに、キャンセルした業者さんが言うような

文言は謳ってなかったな、新しく予約した

業者さんのページには…不安



5月中に掃除をしてもらって

暑さに備えたいです照れ





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村