約30年使った窓用エアコン。 | 丁寧な暮らしがしたい!

丁寧な暮らしがしたい!

R6,7,3に内緒の借金完済しました。今後は、やり繰りを学び貯蓄を増やしていきたい!

家を建ててからひと部屋だけ

窓用エアコンを使っていました。



今回、その部屋にエアコンを入れたので

窓用エアコンは必要なくなったので

自力で取り外しました。

取り付けたのが約30年前くらいなので

取り外し方なんてすっかり忘れていて

半ば無理やり外しましたてへぺろ





で、窓用エアコンを処分するのですが

ヤマダ電機へ持ち込めばリサイクル料金

のみで処分してくれるので考えたのだけど

どうせなら無料で処分したいと思いまして

ジモティにて掲載しましたら問い合わせが

殺到しまして取引が決まりましたびっくり



これで無料で処分出来る!!!



しかし、各部屋につけたエアコンは

10年くらいで壊れるのに窓用エアコンは

約30年頑張ってくれてました!

まだ使えます!

色んな機能がついているよりやはりシンプル

なもののほうが長持ちするのでしょうかデレデレ



室外機も日除け付けたいな。

新しくつけたのは西陽が強いので

もしかしたら全面をなんとかしなけば

いけないのかも。

ちょっと日差し確認してみよう。



日除け、これがいいな。




昨年は、100均のワイヤーで自作したので

2階用の室外機を考えよう!






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村