備忘録 。。 | そらもと の ひとりごと。。つぶやき。。たわごと?

そらもと の ひとりごと。。つぶやき。。たわごと?

Tsune と ガンバ大阪 と 小出恵介くん と TEAM NACS と 観劇 にどっぷりはまっております。

そんなヤツの「たわごと」と思って読んで頂ければ嬉しいデス!

 

人生、379回目の舞台鑑賞。

 

 

 

『奇ッ怪 小泉八雲から聞いた話』@東京芸術劇場シアターイースト

原:小泉八雲 / 脚・演:前川知大

 

 

出演は、浜田信也さん・安井順平さん・盛隆二さん・森下創さん・大窪人衛さん・松岡依都美さん・生越千晴さん・平井珠生さん。

 

 

 

 

ずーっと前に、仲村トオルさんが出た同名関連の舞台を観てて。

それが面白かった記憶が残ってて。

で、好きな安井順平さんが出るってことで取ったチケット。

面白かったですよ。

同じ前川さんの演出でしたが、もちろん違ってて。

クスッと笑える場面もあるけれど、小泉八雲ですからね、そこはやっぱり怖い場面もあるわけで。

バランスが取れて面白く仕上がってました。

浜田信也さん、何度か観ている役者さんですけど。

今回の浜田さんも良かったです。

で、好きな安井さん。

やっぱりこの方のお芝居好きだわぁと実感しました。