先日、親のコミュニケーションBASEの佐伯和也コーチとの対面コーチングで、都内に行きました♪
佐伯和也さんブログ
https://ameblo.jp/sinosakura
 
初めて、講座や対面コーチングをお願いした時から、約1年。

1年前の自分は、息子が学校に行かない選択をして、どうしていいかわからなくなって。
学校の代わりになれる場所を探し回ったり、あらゆる機関に相談しにいったりしても、子どもは外に出たがらなくて。
息子のよい部分を伸ばしたいのに、どのように向き合ったらいいのかわからなくて、
周りの顔色伺いながらしか動けない自分を責めて。
もっと、こうしたいのにと思ってるのにできない歯がゆさ。
うまくコミュニケーションをとりたいのに、勇気くじきをしてばかりしてしまって、どうすりゃいいのよ~!

って感じだったのです(笑)

自分軸がなくて、人の意見に左右されて、あたふたしてたー。
その時の私は、思考と心と魂がバラバラだったなぁ~。
そんな自分を変えたくて、佐伯さんの講座に藁をもすがる思いで参加させてもらったの。
 
それからのコーチングで、自分の中に答えがあって、
どうしていきたいと思ってるのかを掘り下げまくってもらったおかげで、
 
何で自分で自分を縛ってたんだ?
もっと気楽でいいやん(^^♪
って思えた(笑)
 
私が古い価値観を手放して、自分に正直に生きるようになったら、
息子が変わってきた♪

課題の分離もできるようになってる。
そしたら、息子が小さなことから色々と挑戦するようになってきてる♡
 
最初は、息子の話ばかりしていたコーチングが、
最近は自分の話してる🎶
今回は私が始めたギターの話で盛り上がった( *´艸`)

自分と向き合う時間もなくて、周りに答えを求めてさまよっていた私だったけど、

全ては自分の中に答えはあるって知ってたけど

そこを見てみないふりしてきた自分に、ちゃんと向き合ってあげたの。
 
やりたくない事をやめるのも、最初は勇気が必要だから、まずは小さな事からやっていって、かなりシンプルになれた。
これを徹底してできたのは、黒川彩子さんの体感ファシリテーター養成講座で、3ヶ月間みっちりやれたから。

完璧を求めない。いつもと違うことをやってみる。心地よいことを選択する。

これを意識して、実験的にやってみた3か月があったのも自分にとって良かった♡
 
今も常にザワザワは出てくるけど、その都度「自分はどうしたいの?」
って、子宮さんの声と思考さんの声と相談しながら、

心地良いことやホッとできることを選択できるようになってきた♡

 
黒川彩子さんのブログ
http://profile.ameba.jp/saisai-kiteya
 
佐伯さんの心理や理論で自分を掘り下げるコーチング、彩子さんの自分の中の直観・感覚をつかむ。
両方やれたのも、バランスよかった♡

 
その他にも数えきれないほどの大切な出逢いがあった💛
本当に救われたよぉ~。
 
ご縁があった、色々な人との繋がりも、自分の手で掴んだもの♡
私って凄いなぁ~(^з^)-☆

やりたくないことを、やらないことも行動なんだね。(これが苦手でした)
動かないことを選ぶのも行動なんだよね。(これも勇気でした)
楽しいこと、やりたいことをめいっぱい楽しんでやる(^^♪(これは得意~♪)

心地良いこと、ホッとすることを選択する♬


簡単に価値観も書き換えられることを知った♡

 

今は、自分が大好き~((o(^∇^)o))
 
どんな自分にも◎。
 
自分を変えたいと思っていたけど、
もともとの自分(魂)に戻れているだけなんだねー(*´ω`*)ホッコリ💛
 
そして、今回のコーチングをしたカフェでできたて熱々のパンケーキを頬張る♡
最高に美味しかったーーー(*´▽`*)🎶