明日からお盆休みです | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、晴れ☀️


降水確率は0%❗️予想最高気温は35℃❗️



今日も猛暑日の予想で朝から熱中症警戒アラートが発令されてる福岡です🥵💦



さて、今日8月11日は「山の日」ですね〜⛰️⛰️⛰️



山に向かって叫びたいことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



山に向かって叫びたい事は無いですが「ありがとう」の感謝は伝えたいですね😊

明日からのお盆休みも1日は山へ行こうと思ってます。


本当ならこのお盆休みの連休で念願の宮崎県大崩山にチャレンジしようかなぁ?

とも思ってたんですが通勤快速号のナビのタッチパネルが壊れてて目的地検索は

出来るんだけど案内スタートが出来ない…つまりカーナビが使えない😣


更には先日の宮崎県日向灘でおこった地震の影響も心配なのでこの夏も大崩山は

パスする事にしました😥


好天も続いてたしカーナビ無しでも携帯使って行けるかなぁ?なんて

思ってたんですが登山中に大崩山の岩場で地震発生なんてなったら…

と考えるとチキン野郎の私はビビッて延期する事にしました😅


まぁ〜

今週じゃなくても大崩山は無くなる訳じゃないし少しでもリスク回避

出来るんだったらそれにコシた事はないですからね〜👍


でも山には行きたいので由布岳か、くじゅう連山か、阿蘇山か…

行き方覚えててカーナビ無しでも行ける山で遊ぼうかと思います☺️

アンパイなのは、くじゅう連山かなぁ〜🤔



さてさて、熱戦が繰り広げられているパリオリンピック❗️

日本の4×100m リレー侍は検討して5位入賞でしたね〜👏

アンカーに渡るまでは「お❗️ヒョッとして⁉️」なんて期待したんですが

さすがは世界の猛者達が集まるリレー決勝のアンカーはレベルが違いました😣


世界選手権・オリンピックとメダルから遠ざかっている日本のリレーチーム…

来年の世界陸上東京大会に期待してます👍


そして、女子ヤリ投げの北口選手金メダル🥇おめでとうございます👏👏👏

すごいプレッシャーはあったと思うんですがそのプレッシャーを跳ね返す

渾身の一投は痺れましたね〜😊


他にもレスリングやブレイキン、卓球女子団体や近代5種やセーリングでも

メダル獲得で終盤にきて日本チームはメダルラッシュですね〜👏👏👏

参加選手の皆様、お疲れ様でした…🙇🏻


そして我が福岡ソフトバンクホークスは東北楽天ゴールデンイーグルスに

6対13で完敗…😭😭😭


エース有原投手がまさかの2試合連続ノックアウト❗️

しかも昨日は3回6失点の散々たる結果でした…😣

打線は、一挙6点をあげるビッグイニングもあってまずまず

だったんですけどね〜🤔

リリーフ陣も打たれて過ぎて惨敗でした…😭


今日の予告先発は、カーター・スチュワートJr.投手 2 ⚾️

昨日の鬱憤を晴らすようなナイスゲームを期待してます👍


頑張れホークス❗️





写真は阿蘇山の高岳山頂1592m⛰️


阿蘇山はしばらく登ってないなぁ〜🤔


またバカ尾根に挑みたい気持ちもあるけど…


行くなら砂千里からかなぁ〜😅