当選しますように… | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、ズバリ雨…🌧️🌧️🌧️


降水確率は100%で☂️  予想最高気温は29℃❗️


最高気温こそ真夏日に届いてないですが湿度が高くて


朝からずっと雨が降り続いてて不快指数高めの福岡です…😥



この後も今日は九州北部に線状降水帯が発生する可能性があり


朝の情報番組では注意が呼び掛けられてました😣



先日、我が故郷松山市で起こった土砂崩れのニュースを見ましたが


土砂崩れの発生現場の緑町は街のど真ん中で松山城を中心に市街地が


発展している松山市のまさに中心部で起こった自然災害…


いつ何処でどんな災害が起こるか分からないって事を思い知らされました😥



私が住んでいるのは福岡市東区の静かな住宅街なんですが周囲には


山を切り開いて造成した住宅街もありますから大雨によっていつ同じ様な


災害が起こるとも限らないって事を頭の中に入れつつ、この梅雨末期の


週末を乗り切りたいと思います☔️☔️☔️





さて、今日7月14日は「ゼリーの日」なんですね〜😋



カップ入りゼリーの好きな味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



カップ入りゼリーの好きな味かぁ〜🤔


カップ入りゼリーは食べないんですが「蒟蒻畑」なら「温州みかん味」が好きです😊

スーパーでタマに買うんですが今も自宅の冷蔵庫には3日ほど前に買った

蒟蒻畑の温州みかん味がよ〜く冷えてます✌️


で、昨日チラッと見えて買っては無いんですが蒟蒻畑の期間限定商品で

「アイスコーヒー味」が出てました😆

温州みかん味を食べ切ったら次にアイスコーヒー味を買ってみようと思ってます😋





さてと…

私が敬愛するアーティスト浜田省吾さんのファンクラブ会員限定イベントの

「Shogo Hamada Official Fan Club Presents 100% FAN FUN FAN 2024 青の時間」




チケットの抽選申し込みが一昨日の12日から始まりましたが

ファンクラブ会員の皆様はもう申し込みはお済みでしょうか?


私は、一昨日に博多祇園山笠の「追い山ならし」を見に行った時に博多駅で

アイスコーヒー飲みながらスマホをポチポチやって申し込みました…☺️✌️


第1希望… 12月20日(金) 福岡サンパレス ホテル&ホール

第2希望… 12月21日(土) 福岡サンパレス ホテル&ホール

第3希望… 10月5日(土) 熊本城ホール メインホール

第4希望… 10月6日(日) 熊本城ホール メインホール


しっかり第4希望まで申し込んでおきました❗️



どうか…

どうか…

当たりますように…👏👏🙏



競争率が激しいと言われた浜田省吾さんのライブなんですが

わたくし、実は今まで抽選にハズレた事が無いんです✌️


初めて浜田省吾さんのライブに参加した1997年冬 広島 グリーンアリーナの

ON THE ROAD ‘96 “Tender is the night” ツアー (アルバムは青空の扉だったかなぁ〜?)

から27年間野外ライブも含めチケット争奪戦に連勝中で御座います…🙌🙌🙌


なので、今回も当選したい❗️

連勝記録更新したい‼️

生・省吾に会いたい🤣🤣🤣


8月1日の当選結果発表が待ち遠しいです😊




さてさて、昨日の我が福岡ソフトバンクホークスはエスコンフィールド北海道で

北海道日本ハムファイターズに3対2で終盤に逆転負け…😭😭😭


津森投手が打たれましたね〜😣

最近のホークスは終盤で2〜3点差でリードしてても不安でしょうがない😥

そのくらい抑えの投手陣が頼りないです😓


オスナ投手を筆頭に松本投手も不安定だし昨日は津森投手まで…

無双状態なのはヘルナンデス投手くらいかなぁ〜🤔

でもヘルナンデス投手はストレートとスライダーの2球種しか

投げられないからなぁ〜🤔

そこが不安材料なんだよなぁ〜😥



今日の予告先発はリバン・モイネロ投手35⚾️

モイネロも不安定なんだよなぁ〜🤔


シーズン前半戦も今日を入れて後7試合❗️

選手の皆様は疲れもピークでしょうけどもうすぐオールスター戦で

折り返しです頑張って下さい🙇🏻


そして今日は、勝ってカード勝ち越し決めましょう👍

頑張れホークス❗️