緊急事態発生 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、晴れ時々曇り🌤️


降水確率は20%で予想最高気温は35℃❗️


今日も暑い1日になりそうな福岡です…🥵💦




さて、今日7月8日は7と8の語呂合わせで「ナンパの日」❗️



タイプです。と声をかけられた時どうする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



まずそんな事は起こりませんがもしも声を掛けられたとしたら

「あ!そうですか…ありがとうございます」と言って立ち去ります😅


まぁ〜

私みたいなおじさんに声を掛けてくるなんて怪しいキャッチセールスか

宗教団体の勧誘くらいでしょう…😅

若かりし頃から現在まで “ナンパ” なんて私には無縁の世界です🤣🤣🤣



さてさて…

今朝も出勤の時間(朝7時頃)には、セミがジャージャー鳴いて暑さ倍増…😅💦💦

日中の気温は35℃の予想だし天気予報でも熱中症に厳重警戒が叫ばれてます⚠️⚠️⚠️


そんな中、ナント❗️  緊急事態発生‼️

私の通勤快速号のエアコンが故障…😱😱😱

エアコンが全く効かず吹き出し口からは生温い風が出てくるだけ🥵


原因はエバポレーター(熱交換器)からのガス漏れ😫


本格的な夏が始まる直前でのエアコンの故障はキツイ…😖

エアコン無しでこの夏を乗り切る自信がありません😭😭😭


まぁ〜

私、仕事が車関係なのでエバポレーターの交換は自分で出来るんですが

本体を買わなくちゃいけないし交換出来るとは言え時間はかかる…🤔


さて…

どうしたものかと…😥

簡易的なガス漏れ修理剤でも注入してみるかなぁ〜🤔


通勤時間は車で30分ほどなんですがエアコン無しの通勤で

会社に着いた頃には背中は汗ビッショリ…🥵💦💦💦


数日前からエアコンの効きが悪いなぁ〜とは思ってたんですよね😣

朝晩は、ギリ我慢出来ても昼間はムリだなぁ〜😭


早目に対処しなければ…😣




さてさて…

昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは、みずほPayPayドームで

東北楽天ゴールデンイーグルスに5対3で見事勝利 🙌🙌🙌


なんとか3タテだけは免れました…😮‍💨



予想外にモイネロが3失点して嫌〜な雰囲気だったんですが

柳町の走者一掃タイムリーで逆転👏👏👏

最後は松本投手がピシャリと締めてゲームセット❗️


ですが、私的にはやっぱり中村晃かなぁ〜👍

1点に詰め寄るタイムリーにヒット性の当たりをファーストゴロに

してしまうスーパープレイ❗️

そして8回の柳町の逆転タイムリー3ベースを生む

フォアボールを選ぶ選球眼❗️

さすが「愛する男さ中村晃〜🎵」😊


今日は移動日で明日からアウェイの京セラドーム大阪で

オリックスバッファローズとの2連戦⚾️


ファンとしては久し振りにカード連勝が見たいです🙏

頑張れホークス❗️





写真は昨年の夏休みに行った沖縄の定食屋さん「みかど」さんの


ゴーヤチャンプルとオリオンビール🍺


沖縄で食べる夏に最高のコンビ👍


味はもちろん、うま〜べラス😋😋😋



あぁ〜


また沖縄に遊びに行ってゴーヤチャンプル食べたいなぁ〜☺️