ストレス | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、曇り時々晴れ🌤️


降水確率20%で予想最高気温は29℃❗️



真夏日一歩手前で暑い一日になりそうな福岡です…😅💦




さて、今日6月11日は「傘の日」☂️



あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



傘を選ぶ時のポイントですか…?


やっぱり軽さと丈夫さですね〜🤔


普段は折りたたみの傘を使ってますが大きな黒いコウモリ傘も持ってます☂️

ってか、今時はコウモリ傘なんて言わないのかな?😅


折りたたみ傘は出掛ける時に天気予報チェックして雨の予報がある時に

バックの中入れていくので軽さは1番重要視します👍


次に丈夫さですね〜🤔


今使ってる折りたたみ傘は、もう8年くらい使ってますけど

全然平気で不安な箇所も無く使えてます✌️

あまりにも長く使ってるのでチョッと飽きてきた感はありますが…😅


どこへ旅行へ行く時も連れて行ってる頼もしい相棒の様な物です🌂




さてさて…

実は1週間ほど前からなんですが身体の不調を感じてて食間や空腹時に

お腹の上下で言えば中間辺り肋骨の最下部辺りの左側に「ズゥ〜ン」という

鈍痛を感じるんです😖

我慢できない痛みではないので患部を叩きながら痛みを痛みで誤魔化して

仕事してたんですが昨日の夕方からピークくらいに痛くて仕事帰りに

胃酸を抑える市販薬を買って服用してみました…💊

今朝は少し良いみたいですがまた昼前頃の空腹時にどうなってるか…🤔


自分ではストレスからの胃痛かもしかしたら十二指腸潰瘍かな?

なんて思ってるんですが今までも何度か経験してる痛みなので

市販薬でこのまま治ってくれればなぁ〜とも思ってます…🙏

ストレスの原因はもちろん仕事なんですけどね😅


そんなストレスの話のついでに…昨日、夏のお盆休みが決まったと言われ

8月12日〜15日の4日間だそうです😥

昨年は10日〜15日までの6日間だったのに今年は売上げが悪いからと

2日少ない4日間…😥


可処分所得も減らされ休みも減らされ増えるのはストレスばかり…😑😑😑


まぁ〜

長い休みがあっても旅行の予算が無いから現実には行けないんですけどね😭



さてと、我が福岡ソフトバンクホークスは今日から地元に戻って

みずほPayPayドームで東京ヤクルトスワローズとの3連戦❗️


予告先発はエース有原 航平投手⚾️

初回から3回までの序盤に一発浴びないように気を付けて

強力ヤクルト打線を抑えきって欲しいです👍


打線もここんトコ調子落としてる選手が多いので地元での調子復活に

期待してますよ〜✌️


頑張れホークス❗️







写真は昨年の夏のお盆休みに行った沖縄での写真📷


ガンガラーの谷…

沖縄では歩く木と言われる大主(ウフシュ)ガジュマル🌳と

待合所のケイブカフェで飲んだハイビスカスジュース🍹🌺


あぁ〜

また沖縄行きたいなぁ〜🏝️