値上げの6月と飲むフリスク | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、ズバリ晴れ☀️



降水確率は10%で予想最高気温は26℃❗️


今日も爽やかな晴れの1日になりそうです☺️





さて、今日から6月ですね〜❗️


早いもので今年も前半最後の6月になりました☺️



今月からまたまた物価高の影響で様々な物の値上がりがあるそうで


電気代は国からの補助金が無くなって値上がり…


ガソリン代は国からの補助金が段階的に引き下げられるので値上がり…


お菓子やスナック菓子類、飲料なども値上がり…


日本人の主食、お米まで値上がりするらしいです…😥




そして、今月から1人年間1,000円の森林環境税と言う訳の分からない


税金が住民税に紛れ込ませて無条件で徴収されます…😥



政治家はパーティーやって裏金作って数千万〜数億円の


収入を得ても1円の税金も払わずお咎めも無しで私腹を肥やし


庶民からは税金という名のカネ💴をむしり取る…😥



こんなやり方で「はい!イイですよ‼︎」って素直に財産を


差し出す人が何人いるんでしょうか?



なんか毎月、値上がり 値上がりって言ってる様な気がします😓



1人年間4万円の定額減税もスタートしますが私のような


独り身の人間は、月額3,333円の減税で実感はありませんね…😞



本当にやるせない気持ちばかりが込み上げる6月の始まりです…😤😤😤




そんな今日6月1日は「牛乳の日」🐄🐄🐄



牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



牛乳に合う食べ物ですか?

牛乳を飲まないのでわかりません…😅


私、体質だと思うんですが牛乳は200mlまでしか飲めないんです🥛

300ml飲むとお腹壊してしばらくトイレから出られなくなります😣


何度も自分で計量しながら実験したんで確かです😅

豆乳ならいくら飲んでも平気なんですけどね〜😋




さて…

昨日、朝の「THE TIME,」見てたらこんな物が紹介されてました❗️



飲むフリスクです‼️



私、タバコ辞める前までは、フリスクが好きで会社でも


プライベートの外出先でも山へ登山に行くのにも常に


持ち歩いてて、しょっちゅうスースーしてました😅



タバコ臭い口臭や痰が絡んだりってのが気になって買ってたんですが


タバコ辞めてからは自然とフリスクも辞めて買わなくなってたんです…



それが昨日のテレビで “飲むフリスク” が紹介されてて「こ・コレは!」って❗️




販売元は「ダイドードリンコ」さんみたいだから


会社の前の自販機に入れてくれないかなぁ〜って


密かに思ってます😋


これから夏にかけての季節に良さそうだと思うんですよね〜🤔




スースーするのが嫌だって人もいるかも?ですが私的にはスースー系は


大好きでアイスもチョコミント味が大好物なんです✌️


何故チョコミントが通年販売されないのか意味が分からないくらい…😅



好きなアイスは、チョコミントとクッキー&クリームです😋😋😋




話は横道に逸れましたが、私的見解では「飲むフリスク」売れると思うんで


会社前の自販機にラインナップを熱望です✌️





さてさて…

昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは広島東洋カープに2対1で勝利 👏👏👏


昨日も書いたように見てると腹が立って精神的に悪いので

昨日はオンタイムでCS等のテレビは応援しないで結果だけ

ホークスの公式HPで確認しました😅


初回にお互い1点ずつ獲り合ってからは投手戦で8回に栗原の

犠牲フライで1点獲ってそれが決勝点になったみたいですね👏


今日の予告先発は、若鷹 大津亮介投手⚾️

今日も、みずほPayPayドームでのカープ戦👍


ブザマな連敗の後だから連勝して欲しいです。

頑張れホークス❗️