過去イチで楽しかった旅 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、晴れのち雨…🌦️


降水確率は80%で予想最高気温は31℃❗️



晴れのち雨で降水確率80%って言っても雨が降るのは


夜の8時以降みたいで昼間は晴れて気温が上がり


予想最高気温はナント31℃の真夏日予想…🥵💦



暑い一日になりそうな福岡です😅



さて、今日5月26日は「東名高速道路全通記念日」なんですね〜🚐💨




車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



車で旅行するなら…かぁ〜🤔



以前、元号が平成から令和に変わるタイミングのゴールデンウィークに

通勤快速号に乗って車中泊しながら九州一周旅をした事があります…🚐💨

めっちゃ楽しかったので時間があったら、また絶対やってみたいです❗️


次は前回の旅では行けなかった観光地を巡ったり食べられなかった

ご当地グルメを食べたりしたいですね〜😋😋😋



令和元年のタイミングって事は、もう丸々5年前なので

私もその頃よりは一人旅のスキルは上がってると思うし

九州の観光地や穴場スポットにも詳しくなってると思うので

よりブラッシュアップした旅が出来ると思うんだよなぁ〜🤔



さすがに夏のお盆休み頃は、暑さが厳しくて車中泊の旅は無理なので

エアコン無しでも過ごせるくらいの季節に行けるように脳内妄想旅で

シュミレーションしてみようかなぁ〜🤔



最近…

仕事×仕事で忙しいし、物価高騰×減給で懐事情は厳しいしで

好きな一人旅にも行けなくてフラストレーション溜まり気味なので

脳内だけでも妄想旅でリフレッシュしたいと思います…🤣🤣🤣



さてさて…

昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは千葉ロッテマリーンズに

2対0で完封負け…😭😭😭


マリーンズの先発メルセデス投手に完全に封じ込められました❗️

完敗で御座います…🙅🏻🙅🏻🙅🏻


楽天戦で見せたあの強力打線は何処へ行ったんでしょうか?

もしかして別のチームが戦ってたんでしょうか?

って思えるくらいの変わり様で、三振・凡打・併殺打の山でした😤😤😤


ラジオ中継を聴きながらの応援でしたが楽天戦とは違う意味で

つまらない試合…🤷🏻🤷🏻🤷🏻


今日は一矢報いてくれるのかなぁ〜?🤔



予告先発は、カーター・スチュワートJr.投手⚾️

なんだかんだで、毎回打たれてる印象のスチュワートJr.投手…

こんな事言ったらなんですが…

わたくし、正直言って信用してません🙅🏻


大事な3戦目、スチュワートに任せて大丈夫なのか?小久保監督…😥😥😥

そんな不安を抱きながらも応援しま〜す👏


頑張れホークス❗️





写真は九州一周車中泊の旅で訪れた宮崎県の都井岬と


その岬周辺で暮らす人懐っこい馬たち…🐎🐎🐎



通勤快速号のボンネット付近をペロペロ舐められました…😅





こちらは鹿児島県の日本最南端のJRの駅西大山駅…🚃🚃


駅の構内には幸せの黄色いポストとバックには美しい独立峰


日本百名山及び九州百名山のひとつ 名峰 開聞岳 ⛰️







こちらは熊本県の日本一の石段 3,333段❗️



もちろん上まで登りきったんですが前日には九州オルレの


指宿・開聞コース(12.9km)を歩いてたし、前々日には


宮崎県の祖母山に登ってたのでこの石段は、なかなか


手強かったですね〜😅





これは長崎県の平戸 生月島の大バエ灯台❗️


この大バエ灯台の近くで福岡のテレビ局FBSで放送してた

開局記念の企画「ヤマトホ」の御一行と遭遇しお話しさせて

頂き良い思い出が出来ました…😅



九州一周車中泊の旅…🚐💨

貧乏旅でしたが過去イチで楽しい旅だったなぁ〜☺️

また行きたいです❗️