ファンクラブ会員限定イベント決定! | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、晴れのち雨…🌦️


降水確率は60%で予想最高気温は25℃❗️



60%の雨は夜遅い時間に降る可能性があるみたいで


昼間は今日も良い天気になりそうな福岡です☺️




さて、今日5月15日は「ヨーグルトの日」🥣



ヨーグルトに合うフルーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ヨーグルトは、毎朝ダノンビオのプレーン砂糖不使用4個イチの

パックのを1個食べてるんですがタマ〜に味変でアロエを買ったり

ベリー系を買ったりしてて中でも私的に美味しかったのは白桃🍑


白桃そのものは皮を剥くのが面倒だし高価なので買わないですが

白桃味のダノンビオは好きで時々買って食べてますね〜😋✌️


フルーツそのものにヨーグルトかけて食べたりはしてないです🙅🏻


そっちの方が身体には良さそうですがフルーツを買って

消費する時間と手間、コストを考えると無駄が多いので

どうしても簡単な方にいっちゃいますね〜ひとりなので…😅




さてさて…

一昨日、5月13日の事


敬愛する浜田省吾さんのファンクラブ「Road & Sky」から

メールマガジンが来てて早速開いてみると…



ナント❗️

ファンクラブ会員限定イベント開催決定‼️



2024年秋から冬にかけて、ファンクラブ会員限定イベント

「Shogo Hamada Official Fan Club Presents 100% FAN FUN FAN 2024 青の時間」

の開催が決定しました。

「ソングライターの旅」の途上、「青の時間」という言葉を想起させる曲で

構成されたコンサート形式のイベントです。



と、言う事で全国11都市24公演開催されるらしいです 🙌🙌🙌



開催都市は、札幌 仙台 高崎 東京 横浜 名古屋 大阪 神戸 広島 福岡 熊本

我が街福岡も開催されます❗️ 良かった〜👏👏👏


ホールクラスの会場って事だから福岡サンパレスかなぁ〜?

また3階席になったりして…😥


いやいや…🙂‍↔️

まだ何も発表されてないし、もしサンパレスの3階席だったとしても

省吾様と同じ空間と時間を共有出来るだけでもありがたい…🙏



そして「青の時間」を想起させる曲で構成された…

って事は間違いなく私の好きなあの曲「夕暮れの青が舞い降り〜🎵」も

演奏されるに違いない👍



コンサートでは、なかなかセットリストに入らない名曲「青の時間」が

イベントタイトルになってるって言う事は「そう言う事…」でしょう✌️


楽しみで仕方ありません☺️



昨日、早速 弟にLINEしてファンクラブに入ってるか確認すると

「ファンクラブには入ってないから今回はパス!」って…


まぁ〜

ファンクラブに入ってないのは知ってたけど一応確認の為ね…😅



イベントは、秋〜冬らしいので上手くいけばイベントグッズ買って

年末年始の帰省の時に持って帰るよ〜と伝えておきました❗️



来月発行のファンクラブの会報で詳細が発表されるらしいから

その時にTシャツやキーホルダーなんかのコンサートグッズも

もしかしたら発表があるかも?と、弟ともども期待してます☺️



色々と厳しい世の中ですが、またひとつ楽しみが出来ました❗️

年内はこのファンクラブイベントを楽しみに頑張れそうです😅




さてと、これも楽しみの中のひとつ…

昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは敵地仙台で

東北楽天ゴールデンイーグルスに4対1で残念ながら敗戦…😭😭😭


エース有原が序盤に4点取られるって言う想定外の出来事があってか

自慢の打線がここぞ❗️で、打てず5回の三森のタイムリーの1点のみ😖


1アウト2・3塁で2塁ランナーが周東なんて1ヒットで1点差まで

追い付くのに絶好のチャンスだったのにイマミーとギータが連続三振…🤷🏻

ここが最大のポイントだったなぁ〜😥


まぁ〜

こんな日もあります…


今日も楽天モバイルパークでの楽天戦❗️

予告先発は石川 柊太投手⚾️

前回同様テンポの良いピッチングで完封目指し

打線は、今日こそ打線爆発期待してますよ〜👍


頑張れホークス❗️





写真は昨年の SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2023 の


マリンメッセ福岡のステージの雰囲気と


ライブ前の弟家族との韓国料理で宴会🍺