international Jazz day | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、雨のち曇り…🌧️☁️


降水確率は40%で予想最高気温は20℃です❗️



昨日の最高気温が26℃だったので昨日より6℃も低い気温で


朝から雨も降ってるから少し肌寒く感じます☔️





さて、今日4月30日は「図書館記念日」📚



図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


図書館で最後に借りた本ですか?


図書館で本を借りた記憶がありません🙅🏻

小学校の図書室以外、図書館と言われる施設に

行った事がありません🙅🏻


どちらかと言えば体育会系なもので…😅



そんな今日4月30日は、「international  Jazz day」でもあります🎷

ジャズは私の好きな音楽のジャンルでCDも数々所有しております✌️


このブログでもタマ〜に、ジャズミュージシャンやアルバムの話はしてて

そんなジャズのミュージシャンの中でも巨匠と呼ばれるミュージシャンは

星の数ほどいますが私が大好きなジャズミュージシャンの中の一人に

モダンジャズピアニストの巨匠「ビル・エヴァンス」がいます🎹


そのビル・エヴァンスのアルバムの中でも特にお気に入りで

よく聴いているのがコレ…💿



「Waltz for Debby」です☺️



言わずと知れたビル・エヴァンスの代表作で1961年制作のアルバム💿



なんと私が生まれる7年前のアルバムなんですが今でもよく聴いてる名盤です🎶 


昨日の夜も聴きました✌️



「international Jazz day」の今夜もジャズの名盤の数々に


酔いしれたいと思います☺️





さてさて…


昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは埼玉西武ライオンズに


5対4でサヨナラ勝ち 🙌🙌🙌



昨日はなんと言ってもギータ先生の逆転サヨナラ3ランホームラン❗️


これに尽きますね〜👏👏👏



その前の2試合で連続してライオンズにサヨナラ勝ちしてたので


正直、昨日は「さすがに負けたかなぁ〜」と思ってたんですが…😅



9回裏2アウトからのギータの3ランホームランで


逆転サヨナラの場面では泣けましたね〜🥹



そして目立ってはないけど栗原の調子も戻ってきたしこれからも


ホークスの快進撃は続くと信じてます👍



心配なのはウォーカー選手が2軍落ちで再調整って情報が…😥



まぁ…


シーズンはまだまだ長いし調子を落とす事もあるでしょう


ファームでシッカリ再調整しての1軍復帰を期待してます🙂‍↕️



今日からは、ホーム みずほPayPayドームで

東北楽天ゴールデンイーグルスと2連戦❗️


予告先発はエース有原 航平⚾️

出来れば完投完封勝利でお願いします🙏


頑張れホークス❗️