自称晴れ男の本領発揮! | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、曇り☁️☁️☁️


降水確率は20%で予想最高気温は25℃❗️



天気予報は曇りなんですが、季節先取りの暑さになるみたいで


福岡では25℃の夏日の予想です…🥵💦



ゴールデンウィーク中の日曜日だし天気も良さそうなので出掛ける予定の人も


多いんじゃないかと思いますがまだまだ暑さに身体が慣れてない時期なので


暑さ対策、熱中症対策には十分お気を付け下さいね…🙏




さて、そんな今日4月28日は「象の日」なんですね〜🐘🐘🐘



動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


動物園でずっと見ちゃう動物…🤔


動物園に行ったのは20代前半の頃が最後だと思うので

もう30年以上前の話でよく覚えていません…😅


でも、水族館は好きでよく行くので水族館でずっと見ちゃうのは

ペンギンですね〜🐧



写真は昨年の11月に行った大阪の海遊館のペンギンたち🐧



それと熱帯魚🐠





こっちの写真は昨年8月に行った沖縄の美ら海水族館の


クマノミとチンアナゴ🐠


水族館は癒されるから好きなんですよね〜☺️



動物園は臭いがチョッと苦手です…🐘🦓🐅🦒



小さな子供さんがいるファミリーなら休日のレジャーに動物園は、もってこい❗️


なんでしょうが、中年男のソロ活動にはチョッと不向きかなぁ〜😅




さてさて…


世間ではゴールデンウィークに突入して(私は仕事ですが…)連休中の天気が気になる〜🤔


って人も多いんじゃないかと思いますが私が住む九州では明日から雨の予報が出てます☂️



明日の29日(祝)から5月1日まで雨予報…☔️


5月2日から3日は晴れ時々曇りの予報…🌤️


5月4日は曇り☁️で5日6日はまた雨の予報…☔️



今朝の6時発表の天気予報では、九州では5月の2日と3日だけ


天気が良くて他の日は不安定な空模様みたいです😥




何故なら…


5月の2日と3日に私が鹿児島へ旅に出掛けるからなんです😅


コレぞ、自称晴れ男の本領発揮❗️と言ったところでしょうか✌️✌️✌️


でも最近の天気は数時間の違いでコロコロ変わるからまだ分かりませんけどね😥



まぁ〜


今のところは何とか天気は良さそうなのでホッとしてます😮‍💨



私的には、4日〜6日も休みなんですが天気がもちそうな4日に「博多どんたく」


観に行って昼飲み楽しんで5日〜6日は映画観に行くか🎞️スーパー銭湯♨️にでも


行ってのんびりするかして連休を満喫しようかと思っています☺️



さてさて、昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは名称変更した


「みずほPayPayドーム」で埼玉西武ライオンズに2対1でサヨナラ勝ち 🙌🙌🙌



延長10回裏は先頭バッターの周東がツーベース打った時点で勝ったな❗️って


思いましたね〜👍



ギータの申告敬遠は想定の範囲内でしたがその後の川瀬選手の


サヨナラタイムリーは、お見事な一発👏👏👏



そして、忘れてならないのが7回裏の中村晃の代打同点タイムリー❗️


やってくれると思ってたよ〜晃ぁぁぁ🥹🥹🥹



さすが「愛する男さ 中村晃〜🎶」



先発のモイネロもソロホームラン1本の最小失点に抑えるナイスピッチング👍


その後を任された松本〜オスナもキッチリ締めてサヨナラを御膳立て👏


これだからホークスファンはやめられない❗️



最高のホームゲームでしたね〜🙌🙌🙌



今日の予告先発は東浜 巨⚾️


連勝を延ばせるようなピッチングを期待してますよ〜👍



頑張れホークス❗️