マメに整理整頓 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、雨…🌧️☔️


降水確率は90%、予想最高気温は23℃❗️



桜が満開の福岡ですが、その桜が散ってしまわないかと


心配になる今日の天気です😥




さて、今日4月3日は「インゲン豆の日」なんですね🫛



いつもマメにしていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




いつもマメにしていること?

「豆」じゃなくて「マメ」なんですね…😅


マメにしてるのは、部屋の掃除とか整理整頓ですかね〜🤔

自称「マメ男くん」なんで…🤣


洗濯は週一回自宅で済ませ天気の良い日はベランダに干して

乾いたら取り込んでピシッと畳んで決まった場所に収納❗️


キッチンの洗い物は汚れたまま放置せず食後5分以内には洗って

所定の位置で乾燥させてから食器棚へ収納❗️


部屋にある全ての物に所定の場所があって使ったら

必ずその場所へ戻すようにしてます😊


そうすれば物が散らからないし紛失する事もない👍


それらは、一人暮らしをするようになってから自分に課してる決め事で

もう10年以上続けてて今ではそれが当たり前になってます😊✌️


「後でやろう…」「まぁイイや!」と、自分を甘やかすのではなく

自分に厳しく律する心がないと人は弱いもので堕落していきます…😔


…と、

言いながらもガチガチの生活じゃなく、気持ちを “抜く” トコは抜いて

穏やかに生活してます☺️




さてと、昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは…

千葉ロッテマリーンズに、2対0で完封勝利 🎉🎉🎉


ホーム開幕初戦を完封勝利なんて理想的な展開❗️

ヒーローインタビューは先発投手の大関友久投手と

先制タイムリーを打った A・ウォーカー選手❗️


特に大関投手の7回のピッチングはシビレましたね〜😆


VARによるエラー判定で1アウト満塁のピンチからの気迫のこもった

三球三振には思わず声を出してしまいました👏👏👏


ウォーカー選手が日本語が意外と上手いのにはチョッとびっくり😅

またのお立ち台を待ってますね〜😊


今日の予告先発は、東浜 巨⚾️

今日も勝ってカード勝ち越しを早々に決めてしまいましょう✌️

頑張れホークス❗️



写真は馴染みの焼き鳥屋さん、博多駅の「ほろよい通り」にある


「焼鳥 司」


美味しいんだけどラストオーダーの時間が早いのが難点…😖


明日のホークス応援の後に行けるかなぁ〜?