無駄遣い減らさないとなぁ〜 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、晴れ☀️


降水確率10%で予想最高気温は20℃❗️



春らしい日和に桜の開花も進んで過ごし易い一日になりそうです🌸




さて、今日4月1日は「エイプリルフール」😊



エイプリルフールで笑った嘘は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



エイプリルフールで笑った嘘?

「UFO襲来❗️」とかですかね〜🛸


特にエイプリルフールだから…って感じで嘘をついた事も

つかれた事も無いのでテレビで見た事があるくらいです😅


昨日、会社から告げられた事実上の減給の件❗️

エイプリルフールの「嘘」だと思いたい…😣

まだ、なかなか現実を受け入れられない自分がいます😢



ひと月、−15,000円は小市民にとっては、あまりに大きく…


昨夜は帰ってから「何を節約しようか?」「無駄な出費は無いのか?」と

自問自答してみましたが普段から割と節約は心掛けているので

今から節約と言っても食費くらいしか思い付かないんだよなぁ🤔


光熱費は平均すると…

電気代…  約3,000円/月

ガス代…  約3,500円/月

水道代…  約1,500円/月


ガソリンとかの燃料費は、通勤と休みの日の買い物くらいだったら

約5,000円/月


携帯電話等通信費は先々月ドコモショップへ行ってプランやアプリの

見直しとかしたので極端な長電話とかしなければ基本的には6,800円ほど…


あとは

ケーブルテレビの J:COM だったり NHK の受信料だったり保険だったり…


外食は平日は全くせず、休みの日にタマ〜にラーメンやチャンポン食べたり

馴染みの焼鳥屋さんで一杯やったりくらいかなぁ〜🤔


こう考えると休みの日に遊びに出掛けて外でする無駄遣いが多いんだろうなぁ😥

シーズン毎の旅行を辞めて外出先での無駄遣いも減らさないと厳しいですね…😢


今日からまた色々な物が値上がりしてるみたいだし

なんか年々生活が苦しくなってきてる気がします🥺


さてと…

昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは京セラドーム大阪でオリックスに

2対5で見事勝利 🎉🎉🎉


ウォーカーに待望のホームランが出ましたね〜👏👏👏

その後も効果的なタイムリーで追加点❗️


投げては、スチュワートJr.からの津森〜松本〜藤井〜オスナと繋いで

鉄壁の継投策で抑え切りカード勝ち越し✌️


今日は移動日で明日からはいよいよホーム開幕戦❗️

対戦相手は昨年も最後まで競り合った千葉ロッテマリーンズ⚾️

私は4月4日木曜日に参戦します👍


ホーム開幕戦3連戦もカード勝ち越し目指しましょう✌️

頑張れホークス❗️



写真は昨年のゴールデンウィークに行った金沢の


JR金沢駅の鼓門❗️



あぁ〜


行けないと思うと余計に旅に行きたくなる〜😣