厳しいなぁ〜 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、曇り一時雨☁️🌧️


降水確率は60%☂️で予想最高気温は19℃❗️



昨日より5℃くらい低いですがそれでも20℃近くあって


春らしい気温の一日になりそうです😊



さて、今日3月31日は「エッフェル塔の日」❗️


パリといえばどんなイメージ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


パリのイメージですか?

華やかなイメージがありますけど実際はどうなんでしょう?🤔

今年は、パリ・オリンピックも開催されるしますます華やかに

映りそうな気がしますね😊



さてさて…

そんな3月31日なんですが年度末ですね〜😅


29日の金曜日に年度末の業務は終了したって会社も多いんでしょうが

私の会社は土日営業なので今日が年度末❗️


なので、作業的には昨日がピークで日付が今日に変わるまで仕事してて

それから帰ってシャワー浴びて…🚿

パスタ作って食べて…🍝

寝たのが2時…😪💤


で、起きたのがいつもと変わらず5時なので

目が “ショボショボ” で眠い…🥱


若い頃はこんなの全然平気だったのに歳とるとダメージ残るなぁ〜😥


それと

大きな大きなダメージがもうひとつ…


マイナンバーが出来た事で税金やら何やらで色々と優遇措置が変わったり

出来なくなったりで4月からの給料の手取りが下がると昨日告げられました。

具体的には15,000円程ダウン…😱


光熱費も燃料費も食費も何もかも値段が上がってる世の中で…

大手企業は満額回答❗️ベースアップ❗️が叫ばれてる世の中で…


15,000円の減給は痛すぎます…😭😭😭


“シーズン毎の楽しみ” にしている旅行の為に毎月貯めてた定期預金を

4月から辞める事にしました…😥


ゴールデンウィークもお盆休みも色々と計画を立ててたんですけど

それも無くなりそうです😭

厳しいなぁ…


パーティーやって裏金作って税金も払わず

私腹を肥やしてる奴もいるのに小市民は…

厳しいなぁ…😞


明日から4月❗️

桜も咲いて新年度スタートですけど私には厳しいスタートになりました😣



あ❗️

昨日の我が福岡ソフトバンクホークスも厳しかったですね〜😥


モイネロは好投してたのに1球に泣いたって感じでした😭

2対0の完封負け…🙅🏻


今日勝ってカード勝ち越しを決めて欲しいです👍

頑張れホークス❗️







写真は昨年の3月10日に登った福岡県田川郡福智町のシンボル


福智山⛰️


今年はまだ福智山登ってないなぁ〜🤔