アカデミー賞 受賞おめでとうございます | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、雨時々曇り…🌧️☁️


降水確率90%☂️で、予想最高気温は15℃❗️



今も雨が降ってますが今日は一日中雨が降ったり止んだりの


天気になりそうな福岡です😥



さて、今日3月12日は312の語呂合わせで「サイフの日」👛



財布を変えるタイミングはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



サイフを変えるタイミングですか…?

壊れたりした時じゃ無いかなぁ〜🤔


私は、一度使い始めると結構長い期間使うので歴代使ってきたサイフは

どれも10年以上使ってきたと思います👛


いま使ってるサイフは、まだ3〜4年しか使ってないと思うので

変えるのはまだまだ先ですね〜☺️



さてさて…

昨日のブログで少し書いたアメリカのアカデミー賞受賞式なんですが

山崎 貴 監督の「ゴジラ −1.0」が視覚効果賞を受賞🏆

宮崎 駿 監督の「君たちはどう生きるか」が長編アニメーション賞を受賞🏆

㊗️おめでとうございます㊗️


ヴィム・ヴェンダース監督の「PERFECT DAYS」は惜しくも

国際長編映画賞の受賞を逃しましたけど、私的には今まで観た

映画の中でも最上位に挙げても良いくらい最高の作品です👏👏👏


今朝の THE TIME でも言ってましたがハリウッド映画の

1/10以下の低予算で、しかも20代中心のスタッフ35人で

作り上げた日本映画がハリウッド映画の本場アメリカで

視覚効果賞を受賞する快挙👏👏👏コレに尽きますね❗️


海外の映画関係者からは「この低予算で何故この様な映像を造れるのか?」

と質問されたらしいですね…


そこはやはり日本人の探究心と想像力、そして授賞式に参加されてた

制作会社「白組」の20代のスタッフさんが話してましたけど諦めない心と

拘りの強さでしょうね〜😊


同じ日本人として本当の嬉しく誇りに思います👏


昨日、amazonで検索してみたら「ゴジラ −1.0」のDVDは

5月1日発売らしいですね📀

発売されたら買おうと思ってます☺️


「PERFECT DAYS」の発売日は未定みたいですがコチラも

発売されたら買いたいですね〜☺️



さてと、今日一日グズついた天気になりそうですが気分だけでも

晴れやかに仕事頑張りますよ〜👍



写真は、一昨日の日曜日に休肝日にと買った冷凍チャーハン❗️



なんですが…


賞味期限切れ間近の豚肉や萎れかけの野菜たちがあって


それを使ってオカズ作ったのでまだ食べてないです…😅



食レポは来週月曜日になりそうです❗️