ご近所登山からの温泉&マッサージ | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気はズバリ晴れ☀️


降水確率は10%で予想最高気温はナント18℃❗️


4月上旬並みの気温という事でチョッと動いたら


汗かきそうな気温になりそうですね〜😅💦




さて、今日2月13日は「苗字制定記念日」らしいです❗️


こんな日があるなんて知りませんでした…😅



かっこいいと思う苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



かっこいいと思う苗字は?ですか…🤔


戦国武将と同じ苗字は末裔みたいでかっこいいですね〜😊

「伊達」「織田」「徳川」「上杉」「真田」「武田」「黒田」…


「豊臣さん」とか「明智さん」とかは私があまり聞かないだけで

全国には、いらっしゃるんですよね?



私の苗字は割と普通の名字で市町村の名前にもなってるような

名字なので余り「かっこ良さ感」はありませんね…😅




さてさて…

今日は、世間的には3連休明けの週初め❗️

皆様、どんな3連休でしたか?


私は10日・11日は仕事で昨日だけ休みだったので

昨日は近場でのんびりしてました☺️


2月12日、56回目の誕生日の朝は平日より少し遅い時間に起きて

ルーティーンの家事🧺🧹を済ませ、シャワー浴びてから着替えて

普段なら山活動は冬眠中の時期なんですがあまりの天気の良さに

足慣らしで、ご近所にある三日月山と立花山へ行ってきました⛰️⛰️


近くなので三日月山霊園にある登山口までは徒歩で…

11時35分、三日月山登山口に到着❗️





登り始めて30分…

三日月山 山頂到着です❗️





もう何度も登ってるし登山口から山頂までが近くて


正直なところ見所も皆無なので途中の写真はありません…😅



ただ…山頂からの眺めは良いです📸



アイランドシティーや志賀島方面がよく見えます☺️



三日月山 山頂で15分ほど休憩した後、立花山へと向かいます…🏃🏻💨



三日月山からも30分ほどで立花山 山頂に到着です❗️





立花山 山頂からもアイデンティティーや志賀島の眺め良し👍





立花山 山頂ではインド系?の外国人の団体さん(15人ほど)が


音楽かけて輪になってインドダンス?を賑々しく踊ってたり


横一列に並んで記念撮影したりしてました📸



その集団の女性の中には、スカートで登ってきてる人も


何人かいましたね〜😅


山を舐めてますね〜😅




そんな集団を見ながら水分補給🥤して10分ほど休憩の後、下山…🏃🏻💨



YAMAPによると活動時間は2時間2分❗️


ちょうど良い運動になりました😊




山から戻った後は車に乗り換えて近くの温泉「ふくの湯」さんへ…♨️



炭酸温泉の露天風呂で1時間ほど山遊びの汗と汚れを


洗い流してリラックスぅ〜☺️



温泉でのんびり温まった後は、誕生日なのでチョッと贅沢して


自分へのご褒美に登山後のマッサージを❗️





「迷ったらコレ!」と書かれた「60分全身定番コース」

5,500円にしたかったのですが、貧乏性でヒヨってしまい

「30分うつぶせショートコース」2,900円に…😅


いやぁ〜

いくら年に一度の誕生日だからって5,500円は

「出しきらんやったぁ〜」😣

歳をとる毎に貧乏性に拍車がかかってる様な気がします😅


昨日の誕生日は、そんな一日でした😊


さてと、今日と明日頑張れば明後日は、また休み❗️

遊びの予定を考えながら仕事頑張りま〜す👍