昨夜は胸熱と断捨離 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は曇り一時雪🌨️⛄️


降水確率は70%で☂️予想最高気温は5℃❗️


一昨日の最高気温が24℃だったので2日間で


19℃下がった事になります…😖


これには身体がついていきません😫


これも地球温暖化が原因なんでしょうかね?




さて、今日12月17日は「飛行機の日」✈️



飛行機内での暇つぶし教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




暇つぶしが必要なほど長い時間飛行機に乗る事はないです😅

そもそも飛行機は苦手なのであまり乗りたくないんですが

最近は年に数回出掛ける一人旅で乗る事が増えました…👍

時間効率と費用を考えて飛行機を使った方がコスパが良い時は

飛行機を使うようにしてます✈️


おかげで苦手意識は少しは解消された様にも思います☺️


で…

最近一番長い時間飛行機に乗ったのは夏旅の時の福岡〜沖縄便✈️

時間は1時間45分❗️


その間、飛び立ってすぐと着陸前は窓から外見てたんですが

それ以外は座席に付いてるモニターで映画「湯道」を観てました😊



一度は観てる映画でしたがちょうど良い暇つぶしになりましたよ👍



さてさて…

昨夜はあまりに寒かったので仕事帰りにいつものスーパー(サニー)で

お鍋の材料買って帰ってから豆乳鍋+黒霧島お湯割りで一杯やりながら

テレビでWBCの特番、映画「憧れを超えた侍たち」を見てました 🖥️





何度見ても、結果を知ってても胸熱でうるうるします🥹

やっぱり野球は楽しいなぁ〜と再認識🤔


豆乳鍋とお湯割りでポカポカ満腹の後は予定どおり断捨離を敢行❗️


Tシャツ8着、ニット5着、パーカー1着、トレーナー2着、シャツ3着、

チノパン2本、ジーンズ6本、メッセンジャーバッグ3個、スニーカー2足、

以上を断捨離‼️


私にしては思い切りました✌️


これでクローゼットにも少し余裕が出来たのでこれ以上

着ない服や履かない靴や使わないバッグを増やさないよう

気を付けたいと思います👍


はぁ〜 スッキリ〜☺️


さぁ❗️

今日の我が社の作業場は現在5℃🥶

外と同じ環境ですが寒さに耐えながら仕事頑張りま〜す👍



画像は今朝7時36分のくじゅう牧ノ戸峠登山口駐車場の


ライブカメラ映像📹



やっぱりこんな激寒の日でも、くじゅうへ挑む猛者が


いるんですね〜😅