今夜、断捨離! | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は曇りのち雨☁️🌧️


降水確率は70%なので今は小雨なんですが


一日中こんな感じなのかなぁ〜☔️



まぁ〜


雨は良いとして問題は気温です❗️



今日の福岡の予想最高気温は12℃…


昨日の最高気温は夏日一歩手前の24℃❗️


ひと晩で12℃下がったことになります😖



さらに明日の予想最高気温は5℃😱


北日本の皆様には笑われるかも知れませんが


福岡では真冬の寒さです…🥶🥶🥶



皆様、この激しい寒暖差にはお気を付け下さい🙇🏻





さて、今日12月16日は「電話創業の日」だそうですね〜📞



固定電話、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



固定電話ですか?

1K アパートに一人暮らしのおじさんなんで

もちろん持ってません…🙅🏻


携帯電話オンリーです📱

今どき、一人暮らしの人はそんな人が多いんじゃないかな?



さて…

連日の忙しさ、今日で連続出勤9日目❗️


まだ予定の半分にも到達していませんがチョッとバテ気味です😅

なんだか最近、睡眠が浅いような気がするんだよなぁ〜🤔

疲れが全然とれないっていうか…😥


睡眠の質を上げるサプリメントでも飲んでみようかなぁ〜?

と思ってます…💊


そんな事考えながら昨日の休憩時間中に今年の元日4年振りに開く

親族の「いとこ会」に持っていく手土産の手配をしました〜😊


佐賀県呼子の名物、萬坊(まんぼう)さんの「いかしゅうまい」🦑

15個入りを3箱❗️


これだけあれば、1人2〜3個は食べられるかな〜🤔


とりあえず弟ん家に送って正月まで冷凍庫で

保管しててもらうように手配しました😊

喜んでもらえると良いのですが…😅




さてさて、さっきも書いたのですが今月は仕事が忙しくて

自宅の掃除や片付けに手が回らずどうしようかな?

…と思ってたんですが、思ってるだけじゃ何も解決しないので

今夜、仕事が終わって帰ってから断捨離を敢行する事にしました✌️

何を断捨離するかというと、洋服👕とバッグ👜です❗️


先日クリーニング屋さんにニット類を持って行った時にクローゼットの

整理をしてて、もう何年も着てない服や使ってないバッグが幾つもあって

これはもう断捨離しなければと重い腰を上げる事にしました😅


今夜、断捨離敢行です❗️


さて、その前に仕事頑張りま〜す😊✌️



画像は、その手土産の「萬坊のいかしゅうまい🦑」


うまそぉ〜😋