休日出勤と体調管理 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は曇りのち雨…☁️🌧️



降水確率は60%☂️ですが雨が降るのは夜遅くに


なってからみたいで昼間は晴れたり曇ったりの天気で


予想最高気温が18℃まで上がって暖かい一日になりそうです😊




さて、今日12月6日は「姉の日」なんですね〜😊


私は男3人兄弟の次男で長男も未婚なので今まで姉はもちろん


義姉もいた事がありません😅




姉にしたい有名人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




なので姉にしたい有名人って言われてもなぁ〜🤔


姉御肌って感覚で言うと…

天海祐希さんとかかなぁ〜🤔


私(55才)より歳上かどうか知らないですが…😅




さてさて…

先日ブログに書いた仕事手伝ってもらってる元同僚の T 氏❗️

昨日、朝から無事出社してきまして「NAHAマラソン」の

無事完走の報告がありました👏👏👏


身体の疲れもそれほど残ってないらしく昨日一日フルで

ガッツリ仕事してくれてました。


私より年上なのに相変わらずタフだなぁ〜😅


そんな T 氏に助けてもらってる私の仕事なんですが

明日は木曜日の定休日で休み…😊


明後日は第二金曜日で本当なら休みなんですがスケジュールが

パンパンなので仕事…😥

以降、27日までの21連勤が昨日確定しました😰😰😰



もちろんそんな状況なので先月入社した新入社員の歓迎会も出来てないし

同じく先月から手伝ってもらってる元同僚 T 氏の歓迎会も出来てない…😥

普通の会社なら「4年振りの…」なんて盛り上がるはずの忘年会も100%無理🙅🏻



まぁ〜

飲み会🍺的なモノは無くても全然問題無いんですが社員の高齢化が

年々進んでるので休みが削られると身体も保つのかどうかが心配😣


締め日の関係もあって今月の休日出勤は先月末の30日と併せて

5日間もある予定…😱


休日出勤手当があるのは良いんだけど体力が保つかなぁ〜🤔

日々のメンテナンスと食生活と睡眠❗️


この3っつをシッカリしないと免疫力低下でヤラレそうだなぁ〜🤔

もう、気合いだけで乗り切れる年齢じゃないしなぁ〜😓


このハードスケジュールを乗り切った後の年末年始に

体調崩したら大変だからなぁ〜🤔


皆様も忙しいとは思いますが体調には十分お気を付けください🙇🏻



写真は熊野古道と古墳を巡る世界遺産旅の時の大阪の風景📷

この写真を見て思う事は…

プレモル178円は安い❗️  さすが大阪👏👏👏