OB会出来るかなぁ? | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気予報はズバリ晴れ一択☀️


降水確率は0%で予想最高気温は24℃❗️


今日も秋晴れの爽やかな一日になりそうです☺️




さて、今日10月25日は「世界パスタデー」🍝



おすすめのパスタソースはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おすすめのパスタソースですか…🤔



これです❗️


ミートソースの濃さが私好みだし肉々しい感じが美味しい😋


バターを入れて食べるとさらに「うま〜べラス👌」




夏の暑い時期によく使ってるのはコレ…





ピエトロのドレッシング(和風しょうゆ味)❗️

レタスなどのカット野菜とカッペリーニを併せ

このピエトロドレッシングをタップリとかけて

サラダ風パスタで食べます😋


今年の夏も食欲が無い時や遅く帰って夕飯作るの面倒な時に

何度もお世話になりました…😅


どちらのパスタソースも今後ともよろしくお願いします🙇🏻




さてさて…

少し前にここで書いた25年振りの元同僚 T 氏と昨日会いました。

25前に比べ少し痩せて頭には白いものがチラホラと…😅

でも以前と変わらない声と笑顔で安心しました☺️


昔話に花が咲きつつもビジネスの話をしてお互いが Win-Win で

仕事のお付き合いが出来る様に良い話が出来ました☺️


ひととおり仕事の話が落ち着いた後に近況報告をしてると

どうやら T 氏も数年前からソロ活動をされてるようで…😅


福岡市近郊で一人暮らししてるみたいなので今度はプライベートで

ご飯でも行きましょうと約束しました☺️


それから私が水面下で画策している元同僚の鹿児島の N 氏と

熊本の H 氏を交えてのOB会の話をすると T 氏もノリノリで

じゃあ、広島にいる T 氏と Y 氏も呼ぼうという事になって

来年あたり真ん中の福岡で大OB会やろうか?って話に…


みんな50代オーバーのおじさん達ですけど良い奴ばかりなので

楽しい会が出来ればなって思ってます😊✌️



さぁ〜

明日と明後日はなんとか休めそうなので久し振りの山遊び⛰️⛰️⛰️

くじゅう大船山はピークを少し過ぎた頃だろうか?🤔


今年は残暑が長く続いて全国的に紅葉が遅れてるとの情報だったのに

10月に入って晴天が続き寒暖差が大きい日が続いたので一気に紅葉が

進んでピークが読みづらかったなぁ〜🍁🍁🍁

でもギリギリ見頃に間に合いそうなので行ってきます…🏃🏻💨


約4ヶ月ぶりの登山なので膝の具合と相談しつつゆっくり登ろッと❗️







写真は2019年11月に登った時の雲仙普賢岳の紅葉🍁

今年は雲仙の紅葉も見たいなぁ〜😊