高っか! | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気はズバリ晴れ☀️


予想最高気温は24℃で降水確率は20%☂️


秋晴れの過ごしやすい一日になりそうです☺️




さて、今日10月23日は「電信電話記念日」📞




一番長かった通話は〇時間?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



一番長かった通話は…

1時間くらいじゃないでしょうか?

あまり長電話をしたって言う記憶がありません…🤔


なので今日の投稿ネタはこれ以上話を広げられません🙅🏻

終了〜😅




さてさて…

昨日、ネットのYahoo!ニュースを見ていると北海道のホタテの

話が載ってて中国が輸入禁止してるからホタテの在庫が大量に

倉庫に山積みになってると…😣



以前テレビでも

「みんなで北海道のホタテを食べて北海道の水産業を助けましょう〜❗️」

なんて言ってたのを思い出しました🤔


その時は、なんで「ホタテ」だけなん…?

って強烈な違和感はありましたね〜😣


そんなニュースを見たもんだから昨日の帰りにいつも行くスーパーで

北海道産のホタテの貝柱を探してみると…  ありました❗️


が…

1パックに平均して親指と人差し指で丸を作ったくらい…

👌←こんな感じの大きさのホタテ貝柱が3個入って税別698円❗️


「高っか‼️」


698円あれば半額のお弁当が3個買える❗️

腹一杯食べられるだけの鍋の材料が全て買える❗️

袋ラーメンや他の乾麺だったら1週間分は買える❗️


ホタテの貝柱3個買っても晩酌の中の一品にしかならない…😣


私のような小市民には買えません…🤷🏻

ってか給料日直後でも買いません…🙅🏻


倉庫に山積みで余ってるんだったら少しは安くなって

買い易くなってるかと思いきや3個で698円って…😓


これで安くなってるんですかね?

貝柱ってこんな高級品でしたっけ?

そんな事思ってるのは私だけ?


私の金銭感覚で言わせてもらうと…

「こんな値段じゃ誰も買わない❗️」

「コスパが悪過ぎる❗️」

余ってるから買ってくれって言うわりには強気な値段だなぁ〜🤔


まぁ〜

お金持ちの家庭なら値段なんて気にせず買うんでしょうけど

少なくとも私には無理です…🙅🏻


何でもかんでも値上げ値上げの世の中ですが燃料光熱費と食費は

生活に直結するので厳しいですね〜😰😰😰


私の懐事情も10月も後半になって節約期間に入ってきました😅

来月はイベント事が多いし12月は年末の帰省もあるし

何かと要り用な時期になるからなぁ〜🤔


当分の間は節約する日々が続きそうです😣



さてと…

我が福岡ソフトバンクホークスはレギュラーシーズンが終わって

戦力外の選手の発表がありました。

森選手、上林選手、嘉弥真投手、高橋投手、他…

プロの世界だからしょうがない事ではあるんだけど

ついこの前までホークスの一軍で活躍してた選手が

他球団に移籍ってなると複雑な思いもありますね〜😞


皆様、まだまだ現役でプレイ出来る実力はあると思うので

他球団に移籍しても頑張って下さい❗️









写真は世界遺産 熊野古道の「継桜王子」と「とがの木茶屋」


来月の熊野古道の旅はこのk継桜王子」から「熊野大社」までの


中辺路を歩いて繋ぐ予定です😊✌️