バルーンにエガちゃん | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は晴れのち曇りで降水確率30%☂️


予想最高気温は昨日と同じで20℃❗️



一昨日の木曜日が27℃超えだったので昨日今日は


メッチャ寒く感じます…😰



週明けからはまた25℃前後の夏日になりそうなので


寒暖差で身体がやられそうです…😣



皆様もこの寒暖差にはお気を付けくださいね🙇🏻




さて…


今日10月21日は「あかりの日」💡




好きな照明の色は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



好きな照明の色ですか?

蛍光灯の白っぽいのよりは白熱電球の少しオレンジっぽい

色の方が好きかなぁ〜🤔


でも部屋の電気はメッチャ白くて明るいやつですけどね😅

お風呂🛁はオレンジ色のLEDにしてます🍊

リラックス出来そうだから…☺️




さてさて…

行楽シーズン真っ只中で昨日の雨も上がりこの週末は

気温が低い事を除けば絶好の行楽日和ですね〜👌


私も来週のくじゅう紅葉登山に向けて連日情報収集してます🍁🍁🍁

いまのところ木曜日の九重町の天気は晴れ時々曇りの予報で

降水確率は20%☂️予想最低気温は7℃で最高気温は21℃❗️

まずまずの登山日和になりそうです👌


早朝6時台に雨ヶ池に着ければ朝霧と霜で一面真っ白な

雨ヶ池が見られるかなぁ〜❄️❄️❄️


今年の夏は暑過ぎて夏山登山控えてたから久し振りの登山で

体力的に大丈夫かな?と心配だけど楽しみです〜☺️




そして…

その翌週は「佐賀インターナショナル バルーンフェスタ」🎈

この日も今のところ天気は良さそう👌


見に行く予定の11月2日の佐賀の天気は晴れ時々曇りで

降水確率20%予想最低気温は14℃で最高気温は24℃❗️


でもバルーンフェスタの場合は風の影響が大きくて

天気がどんだけ良くても風が強いと競技フライトが

キャンセルになるので、そこが問題だよなぁ〜🤔


風神様のご機嫌が悪くならない事を祈りましょう🙏


そして今年のバルーンフェスタは何と❗️江頭2:50 エガちゃんが

参加するって情報がありました👏👏👏


どうやらYouTubeの「エガちゃんねる」のバルーンを飛ばすらしいです🎈

エガちゃんが参加するのは11月4日の午前のフライトと5日の午前と

午後のキー・グラブ・レースみたいですね🎈


天気も良さそうだし3連休中だし「エガちゃんねる」が来るなんて

情報があるから11月3〜5日はメチャクチャ混むんだろうなぁ〜🤔

昨年私がハマった渋滞の比じゃないくらいの渋滞になりそうな予感😣


もしこの3連休にバルーンフェスタに行く予定の皆様は覚悟した方が

良さそうですね〜😅



…と、こんな風にイベント事がめじろ押しなんですが後は

仕事の段取りだけだなぁ〜🤔


休日出勤しなくて済むようにいまのうちから巻き巻きで

仕事進めなきゃなぁ〜👍


今日も寒いけど昨日の反省でトレーナー(←今はスエットって言うのかな?)

着てきたから仕事頑張りますよ〜😊✌️











写真は2019年の佐賀インターナショナル バルーンフェスタ🎈