25年振りの元同僚 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は雲ひとつない青空で晴れ☀️


降水確率は0%で予想最高気温は26℃で


夏日の一日になりそうです😅💦




さて、今日は「冷凍食品の日」という事なんですが…



美味しい冷凍食品を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




美味しい冷凍食品ですか?🤔

私が思う美味しい冷凍食品は…




このザ・シューマイと同じシリーズの…




ザ・チャーハンです😋



…と言っても月に一度買うか買わないかってくらいの頻度ですけどね😅


最近は買ってないなぁ〜🤔



冷凍食品って便利だとは思うんですけど晩御飯は基本的に

酒の肴になる物しか食べないのであまり買わないんですよね〜😅


なのでレパートリーはこの2つくらいです✌️




さてさて…

昨日、仕事絡みの用事があって以前の職場の元同僚 T 氏と

25年振りくらいに電話で話をしました📱


その T 氏は、福岡在住で今も同業他社で働いてて元気な様子…😊


昔話や仕事の話などしながら10分程の会話でしたが

25年前と変わらぬ笑い声で安心しました☺️


近々、時間を作って会おうって話になったので

会えるのが楽しみです😊


その時は、これも元同僚で鹿児島に住む友人 N 氏と

熊本に住むこちらも元同僚 H 氏も交えて同窓会的な会を

したいなぁ〜と密かに考えています☺️


いくつになっても同じ釜の飯を食って (古い言い方…)

同じ苦労をしてきた仲間は大切な友人です😊


中でも一番年上の鹿児島の N 氏に一応(笑)お伺いたてて

福岡と鹿児島の真ん中の熊本辺りで熊本在住の H 氏に

段取りしてもらって同窓会考えてみようかなぁ〜☺️

またひとつ、これからの楽しみができました👌



さてさて…

我が福岡ソフトバンクホークスは今シーズンの全ての試合が終わって

藤本監督の退任が決まり退団が確実視される選手も

ネットニュースでは発表されてますね😊


「退団もやむなし…」って思う選手

「残念だなぁ〜」って思う選手

皆さん色々だとは思いますが80億円の大型補強と言われた割には

全く結果が残せなかった今シーズンなので来年は選手以上に内部の

フロント陣、スカウト陣に頑張って欲しいです❗️


とりあえず藤本監督をはじめ退団される選手やコーチスタッフの皆様

お疲れさまでした…🙇🏻



さて、明日は久しぶりに仕事休めそうです👍

山でリフレッシュもしたいところなんですが

家の事が何も出来てないんでルーティーンの

家事を頑張りま〜す☺️✌️



写真は2019年に熊本を旅した時に居酒屋で食べた「馬刺し」❗️


美味しかったなぁ〜🤤


また食べたいなぁ〜😋