お疲れさまでした | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は晴れ☀️



でも降水確率は40%なんですよね〜☂️


朝はこんなに良い天気なのにひょっとしたら


雨が降るのかも知れませんね〜🌧️



予想最高気温は24℃なので過ごしやすい気温です☺️




さて、今日10月17日は「カラオケ文化の日」🎤🎵🎶



カラオケのおはこは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



カラオケのおはこですか?

もうこの歳になるとカラオケに行く事がなく

何年も行ってないんですよね〜😣


福岡に来て10年程になりますがこの10年で

カラオケに行ったのは1回だけ…😅


その時に歌ったのは浜田省吾の「遠くへ」🎤

(マイナー曲だなぁ〜😅)

その1曲歌って以来カラオケ行ってません😣


別に嫌いって訳じゃないんです…

誰かが歌ってるの聞くのも楽しいし一緒に盛り上がるし…

でも歌う事を強要されると…チョッと引くって感じです😅



さて、そんな歌関係でいうと昨日ラジオからビックリするニュースが…

谷村新司さんが亡くなったという訃報🥺🥺🥺


歌謡曲を聴き始めた小学生高学年の頃、兄がよく家の応接間の

ステレオでアリスのレコード聴いてたのを思い出します。


その頃は自分の部屋にオーディオなんて物は無く応接間と呼ばれる

家の中で一番豪華(?)な部屋に家具調のオーディオシステムがあり

そこでしかレコードが聴けませんでした😅


その応接間で兄が居ない間にレコードを引っ張り出して

アリス、吉田拓郎、かぐや姫、長渕剛など聴いてました。

まさに私の青春の1ページを彩ったアーティストの一人…


昨日の帰りは車のHDDに入ってるアリスのベストアルバムで

大好きな曲「遠くで汽笛を聞きながら」をしみじみと聴きました🥲


谷村新司さん…

長い間私達ファンを楽しませてくれて、勇気付けてくれて

元気付けてくれて、慰めてくれて、ありがとうございました😌


ゆっくりと休んで下さい。お疲れ様でした…🙏




そして、昨日はもうひとつ…

我が福岡ソフトバンクホークスはCSファーストステージで

千葉ロッテマリーンズに4対3 サヨナラ負けでCS敗退決定😭😭😭


10回表終了時点ではイケるか?って思ったんですが

10回裏に津森が出てきた時点で3点差では危険な予感…

毎度毎度の逆転されるパターンの投手起用😡


ロッテを特別苦手にしてて防御率7台中盤の津森を負けが許されない

あの場面で起用するなんてバ◯じゃないの?なんてテレビに向かって

叫んでたらやっぱり…🤬🤬🤬


1アウトも取れずに同点に追い付かれ降板😓

追い付かれてからルーキーの大津じゃあ荷が重いよなぁ〜😣


たかだか15球くらいしか投げてないオスナを

ナゼ回跨ぎさせなかったのか?


勝ちを意識してオリックス戦を見越してオスナを

温存させるという驕りがあったんじゃないか?

今それを言ってもどうにもならないんですけどね…😤


球団からはシーズン終了確定後、1時間少々で藤本監督の解任の発表と

後任に小久保2軍監督の昇格が発表されました❗️


助っ人外国人はモイネロ、スチュアートJr.、ヘルナンデス以外は

来シーズンは契約しない事となりそうです。

オスナは残留交渉をすすめるらしいですがメジャーへ行くかもですね…😥


とにかく今シーズンは終わったので来シーズンに向けて内部から改革を

実行して強いホークスに生まれ変わって欲しいです👍


とにかく選手の皆様お疲れさまでした👏👏👏





写真は今シーズン応援に行ったライオンズ戦のPayPayドーム❗️


来シーズンも楽しみです…🍺