朝から腹減った〜 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は晴れ☀️



降水確率10%なので雨の心配は無さそうですが


予想最高気温が34℃❗️


真夏の様な気温で暑い一日になりそうです🥵💦💦💦




さて、今日9月4日は9と4の語呂合わせで「串の日」😋




好きな串ネタを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



好きな串ネタですか…?

串カツも、もちろん美味しいんですが私的にはやっぱり…



焼き鳥です😋😋😋



一番最近行ったのは7月に博多祇園山笠の集団山見せを

見に行った後だからもう2ヶ月ほど食べてないなぁ〜🤔




写真は5月のゴールデンウィーク真っ只中の博多駅の


博多ほろ酔い通りの馴染みの焼き鳥屋さん☺️




あぁ〜


久しぶりに焼き鳥食べたいなぁ〜🤤🤤🤤





でも串カツもいいんだよなぁ〜🤤🤤🤤



これは大阪 通天閣近くの「串カツ大吉 新世界店」さん❗️

やっぱり本場は、うまうまぁ〜😋😋😋



わたくし、普段は朝ごはん食べないので朝からこんなに食べ物の

ネタばかり書いてると極度の空腹感に襲われます…😅


腹減った〜😆




さてさて…

昨日、ここで長崎の皿うどんについて書いたんですけど

今週の木・金が仕事連休なのでどちらかで日帰りで長崎へ

行こうかと思ってます✌️



長崎の天気は木金どちらも快晴の予報なので問題なし❗️

「寿々屋」さんの営業時間も下調べしたので問題なし❗️



但し、今月は後半に山旅にも行こうかなぁ?と思っているし

10月・11月と日帰り旅や熊野古道旅を予定してるので

あまり予算も使えない…🤔



って事で、本当なら連休なんで西九州新幹線使って一泊二日で行きたいトコ

なんですが高速バス使っての日帰り旅にしようと思ってます…🚌💨



さらに、長崎はもう何度も訪れている街なので主要な観光地は

廻り尽くしてしまってるのでどこに行こうかなぁ〜って😅


あと数日、ネットで長崎の観光情報を熟読してみます☺️✌️





さてと、昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは…

埼玉西武ライオンズに2対3で見事勝利🎉🎉🎉


久々の森投手の先発だったから心配してたんだけどフタを開けてみれば

6回途中まで1失点の好投👏👏👏

その後、又吉〜藤井〜松本と繋いで最後はオスナが締めてゲームセット❗️

何とか1点差で逃げ切りました〜✌️


ホークスは今日は移動日で明日からホームPayPayドームで6連戦❗️

まずはリーグ2位の千葉ロッテマリーンズと3連戦⚾️

その後4位の東北楽天ゴールデンイーグルスと3連戦⚾️


リーグ3位のホークスはこのホーム6連戦が正念場❗️

ここで勝ち越し決めなければBクラス転落もあるかもしれないです😣

それだけは何としても避けなければ…😖


頼むぞ〜👊

頑張れホークス❗️