レッツゴーです! | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気予報は晴れ時々曇り🌤️


予想最高気温は27℃で降水確率20%☂️



今日は良い天気になりそうです☺️




さて、今日は母親大会記念日なんですね〜🤱🏻



母親大会ってなんだ?って気もしますが…😅




あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



あなたのおふくろの味ですか〜?🤔

ズバリ「鶏もつ煮込」ですね〜❗️



子供の頃から母親がよく作ってくれてて食べてました😋

ニワトリのレバーやハツを甘辛く煮詰めた酒の肴です😅



母親が作るのはショウガがピリッと効いてて

美味しかったなぁ〜😋😋😋



今でも時々スーパーのお惣菜コーナーにあったら

買っちゃいますね👌


私が行く夜の7時過ぎでも売れ残ってる確率が高いし

だいたい半額シールが貼られてて安いので買っちゃいます✌️


そもそも好きだしね…😅



でも好きなんだけど自分で作った事はないんですよね…😆


鶏もつ自体安く買える食材だから今度休みの日にでも

cookpad先生に教えてもらいながら作ろうかなぁ〜🤔




さてさて…

仕事の忙しいピークが過ぎて明日と明後日は

久し振りに休めそうです🙌🙌🙌



それが…

昨日のブログでも書いたんですがせっかくの連休なのに天気予報は雨☂️


なので雨でも楽しめるインドア計画を考えてたんですが

ワンチャンあるかも?って今朝天気予報を確認してみると…

木曜日は雨ですが金曜日は晴れ☀️…👏👏👏


なんと❗️

金曜日だけ梅雨の晴れ間の予報です☀️



梅雨真っ只中の天気予報なのでまだまだ信用出来ませんが

これは良いニュースと捉えて木曜日にルーティン家事と諸用を

全て片付けて金曜日の晴れ予報に一発勝負で賭けてみます✌️



くじゅうのミヤマキリシマ🌸🌸🌸にレッツゴー❗️です🚐💨


雨対策万全で行こうと思います👌


情報によると扇ヶ鼻〜星生〜久住〜中岳方面はイマイチ…🙅🏻


北大船山〜大船山方面はまずまずみたいだから

先月ロケハン登山で登ったのと同じコースで

長者原から雨ヶ池〜坊ガツル経由で登ろうかな?

と考えています…🏃🏻💨



それもこれも天気予報次第ですけどね…🌦️

晴れ男の本領発揮となるか…😅




さて、昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは本拠地PayPayドームで

横浜DeNAベイスターズに2対1でサヨナラ勝ち🙌🙌🙌


マッキーやりました👏👏👏

有原ナイスピッチング👏👏👏

8回9回の松本〜モイネロの奪三振ショーも凄かった👏👏👏


投手戦のナイスゲームでした❗️


今日の予告先発は東浜 巨投手⚾️

東浜はスタミナが問題だなぁ〜🤔

でもホームの大声援をバックに投げ切ってくれるでしょう👌


頑張れホークス❗️






写真は2018年の今日6月7日に登ったくじゅう扇ヶ鼻の

ミヤマキリシマ🌸🌸🌸


この年はミヤマキリシマと雲海のコラボが綺麗でした👌