平和な休日 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は曇り空☁️☁️☁️


でもこの後は晴れてくるみたいで最高気温は22℃の予想❗️


暖かな春の一日になりそうです🌤️




さて、今日3月31日はエッフェル塔の日なんですね〜🇫🇷



フランスと聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



フランスと聞いて思い浮かぶのは…🤔


モン・サン・ミシェルですね〜☺️


世界遺産好きとしては一度でいいから自分の眼で

見てみたい❗️


そしてモン・サン・ミシェルでアップルシードル🍾

飲みながらオムレツ食べた〜い😋


夢のまた夢だなぁ〜😅




さて、現実は…

昨日は年度末の休日で仕事の予定が二転三転しましたが

無事休めました〜👏👏👏


朝から洗濯と掃除のルーティーン家事を済ませてお昼に

自家製塩ラーメン🍜を作って食べ😋午後から一人お花見へ🌸


お花見と言っても車なのでアルコールは無し🙅🏻で

セブンイレブンのアイスコーヒー持って粕屋町の

駕与丁公園(かよいちょうこうえん)に行ってきました🚐💨


駐車場はそれほど混んでなくてスムーズに駐車✌️


でも公園内はお花見や散歩を楽しんでる人が多くて混雑気味😅

皆様それぞれに満開の桜を楽しんでる様子…🌸🌸🌸








平和だなぁ〜☺️





満開の桜を見ながら池の周りを半周…🏃🏻💨

久し振りに身体動かし楽しみました✌️



その後、スーパーへ晩酌の肴を買いに行くと…

鮮魚コーナーで大きなカワハギ(肝付き)を発見❗️


ナント580円とお値打ち価格👏👏👏


迷わず購入し、帰ってカワハギの煮付けを作って

18時頃から早々にハイボールで晩酌開始🍺


写真は、またもや撮り忘れました…😅



前日まで仕事でバタバタしましたがなんとも平和な休日を

過ごす事ができました…☺️



福岡ではこの週末辺りが最後のお花見になりそうなので

皆様楽しんでくださいね〜🌸🌸🌸



さてと…

昨日は、一足早くエスコンフィールド北海道で日ハム対楽天の

プロ野球が開幕❗️


我が福岡ソフトバンクホークスは今日からPayPayドームで

千葉ロッテマリーンズとの開幕3連戦です❗️


今年の開幕投手は大関投手⚾️


今年は大きな故障者もなく順調な開幕になったホークス😆

スタートダッシュ期待してますよ〜👏👏👏


頑張れホークス❗️