歓喜の侍ジャパンからの酒蔵びらき(行ってないけど…) | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は一日中曇り☁️☁️☁️



予想最高気温は17℃で太陽が出てない割には


暖かいのかなぁ〜🤔



明日からは少し晴れ間もあるみたいで


春らしい日が続くみたいです☺️




さて…


今日は3月25日で325の語呂合わせで「散歩にゴーの日」


3を散歩と読ますのはチョッと強引な気もしますが…😅




散歩で最長〇km歩きました!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




散歩で最長歩いたのは…🤔


福岡市東区の香椎宮周辺の我が家から太宰府天満宮まで

国道3号線をひたすら歩いた事があります…🏃🏻💨


Googleマップで見てみると25㎞くらいらしいです😅


帰りは西鉄太宰府駅のトイレで着替えて西鉄〜地下鉄〜JRを

乗り継いで帰ったのを覚えてます…🚃🚃🚃




さてさて…


木金と仕事が連休だったのでブログに書けてなかったんですが

侍JAPAN❗️ 🎊㊗️WBC優勝おめでとうございます㊗️🎊


最後はシビレるような接戦で会社のテレビを見ながら

同僚達と手に汗握りながら応援してました👏👏👏


最後はやっぱり大谷翔平選手が締めて歓喜の輪‼️

グローブと帽子をブン投げて喜びを爆発させてましたね〜😆


メジャーであれだけ活躍してても日本を背負って世界で勝つって

やっぱり嬉しいものなんでしょうね〜☺️


それともチームで優勝する事に飢えてたのかなぁ〜?🤔



いずれにせよ全力で喜びを爆発させる侍JAPANの皆様を見てると

こっちまで喜び爆発でしたよ〜🙌🙌🙌


これからは皆さん各球団に戻ってレギュラーシーズン開幕ですね❗️


我が福岡ソフトバンクホークスも近藤、甲斐、牧原、周東の各選手が

戻って来て3月31日の開幕戦に向けて最後の追込み‼️


私は仕事の休みとPayPayドームでの試合日の予定が合わず

5月まで応援に行けませんがテレビの前で応援してますので

選手の皆様がんばって下さい👏👏👏


開幕スタートダッシュ期待してますよ👏👏👏




で…

連休の休みの間は何してたかと言うと…

天気が悪かったので何もしてません…😥



洗濯と掃除のルーティーン家事をしただけです🧺

後はテレビの番人しながらWBCの余韻に浸ってました😅



本当は昨日から博多駅前で始まってる「九州酒蔵びらき」に

行こうかな?と思ってたのですが夜から雨の天気予報を見て断念…😥



29日までやってるみたいなので何処かのタイミングで


仕事帰りに電車で博多駅まで行けたらなぁ〜と思ってます🍶



難しいかなぁ〜🤔


年度末だからなぁ〜🤔



そんな事考えながら今日も仕事頑張ります✌️