WBC 2連勝! | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は快晴のいい天気☀️


予想最高気温は20℃降水確率0%で4月下旬並みの


暖かな一日になりそうです☺️




さて…


今日は3月11日「いのちの日」です❗️


これはもちろん2011年の3月11日に発生した


東日本大震災によって奪われた命を慈しみ


命の尊さを考える日🙏



最近ではトルコ・シリアでも大地震により


甚大な被害が出ていますね…😔



改めて命を考える日にしたいと思います☺️




あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



一番大切な人ですか?


両親はもう他界しちゃってるし自分は独身だし子供もいない…

恋人やパートナーと呼べる様な人もいないしなぁ〜🤔

だから兄弟と弟家族かなぁ〜?


あまり掘り下げても発展しない話題だからこの辺で…😅




さてさて…

木曜日と金曜日は仕事が連休だったので

何処かへ遊びに行こうと思ってたら木曜日の

天気予報があまり良くない…😥


午後から雨の予報が出てたので木曜日は大人しく

朝からルーティーン家事をこなし午後から散髪へ…💈


スッキリしてから酒の肴を買い出しにスーパーへ買い物に行き

刺身やお惣菜をたっぷり買ってWBCの初戦 日本対中国戦 応援準備万端✌️


飲みすぎない様に注意しながらプレイボールからゲームセットまで

しっかり応援しましたよ📣


結果はご存知の通り8対1で日本の快勝 🙌🙌🙌

6回にソロホームラン浴びて完封勝利とはなりませんでしたが

大谷選手の投打の活躍でWBC初戦を見事勝利で飾りました👏👏👏



そして金曜日…

この日は天気が良さそうだったので冬眠明けで今年初の山遊び⛰️


登山の報告は明日書くとして…

山からの帰りに、この日もスーパーで酒の肴の買い出し❗️


特売品から更に2割引になってるプルコギを買って

韓国を食ってやる気マンマンでWBC 日本対韓国戦の

応援準備万全❗️


先発はダルビッシュ投手⚾️

3回に韓国打線に捕まって3点先制される…😖


まぁ〜

メジャーでの試合も立ち上がりで2〜3点獲られるのは

ダルビッシュあるあるなので想定の範囲内😅


もう全盛期の速球も変化球のキレも無いからなぁ〜🤔

むしろ3点で済んで良かったと思わないと…😥


で、3点先制されてからの日本の攻撃が良かった👏👏👏

ヌートバー選手の走攻守にわたっての活躍や近藤選手

吉田選手の効果的なタイムリー👍


もちろん大谷選手もタイムリー打ったし岡本選手も打った❗️

阪神の中野選手も良かったなぁ〜🤔


ただ気になるのは前日ホームラン打ってる牧選手が

8回攻撃があった内の4回アウトになって流れを

止めてしまった事と村上選手の極度の不調…😥


昨年の55号ホームランの後と同じで「豆腐メンタル」全開😭

短期決戦の国際試合ではメンタルの復調を待つ程余裕は無いと

思うんだけどなぁ〜🤔


一度スタメンから外すか7〜8番くらいに

下げてみてはどうですか栗山監督❗️

私が監督ならそうしますけど…🤔



でもまぁ〜

2連勝は最高の結果👏👏👏


今日のチェコ戦の先発は令和の怪物佐々木朗希⚾️

165㎞の速球と150㎞オーバーのフォークで三振の山を

期待してますよ〜👍


頑張れ侍JAPAN❗️



写真は3月10日金曜日の福智山山頂から直方市(のおがたし)方面⛰️


いい天気でしたよ☀️