食べたかった広島グルメ | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡はズバリ晴れ☀️




降水確率0%で予想最高気温は13℃❗️


この時期としては暖かな一日になりそうです☺️




さてと…


今日は1月8日で一か八かの勝負事の日なんですね〜😆




思い切ってやってみたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




思い切ってやってみたい事ね〜🤔


前々から言ってるロードバイク(自転車)を買って

ロングライド🚴をしてみたいんだけど予算が…😅


元々、ロードバイクを買うつもりで始めた定額預金も

ゴールデンウィークや盆正月の旅行で使っちゃうんだよなぁ〜😆


あとは…

南の島でスキューバーダイビング🤿もやってみたいなぁ〜🤔

パラグライダーみたいな空を飛ぶのもやってみたい…🪂


アウトドアのアクティビティー系のやりたい事が多過ぎて

色々なものが追い付きません…😆


こりゃ〜

どんだけ働かなきゃいかんのだ❗️🤣🤣🤣




さてさて…

年末年始に帰省した松山からの帰り道

予定では広島に寄り道して遊んで帰ろうと

思ってたんですが渋滞予測を見て断念😭



…なので、食べたかった広島グルメの中で

無性に食べたくなってる物があります…🤤🤤🤤



それは、広島つけ麺❗️



画像はウィキペディアより広島つけ麺の超有名店


「ばくだん屋」の広島つけ麺の画像をお借りしました🙇🏻




昔々、広島の上幟町に住んでた頃に流川や薬研堀で飲んだ後に


薬研堀(だったかな?)の「唐々亭」さんに行ってたなぁ〜🤔




広島のお好み焼きは福岡でも時々見かけるけど


広島つけ麺はなかなか見かけないから広島に寄って


絶対食べたかったんだよなぁ〜😖




今更ながら渋滞にメゲずに食べに行くべきだったと

激しく後悔…😭😭😭



お取り寄せして自宅で食べようかと画策中です✌️

チョッとAmazonやYahoo!ショッピングを検索してみるか…🤔




さてと❗️

世間は3連休の中日…


私は仕事だけど明日の成人の日は祝日だから

今日頑張れば明日は休み✌️


天気も良くて暖かいんで仕事頑張りま〜す❗️