今年の抱負 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は曇り空☁️☁️☁️



昨夜から雨が降ったり止んだりしてて


今日も一日中こんな天気なんだろうなぁ〜🌧




ここんトコ良い天気が続いてたからタマには


雨も降ってくれないとね…☂️




そんな今日1月7日は七草がゆの日❗️




年明け、体にやさしいもの食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




年明けに体にやさしいものかぁ〜🤔



年明けに食べた物って言えば…

帰省してた時は刺身や焼き鳥みたいなオツマミ系や

鳥の唐揚げや串揚げとかのジャンクフード系…🍗


他はサービスエリアとかで食べた、うどんやラーメン🍜



福岡に帰ってからは刺身と鍋だなぁ〜🍲

久原の鍋つゆで豆乳鍋と寄せ鍋をしました😋


体にやさしいものって言えば鍋くらいかな?😅



昨夜は仕事から帰ってナスと豚バラのオイスターソース炒めを

作りました✌️



オイスターソース炒めが最近のマイブームでナスと豚バラ以外にも

挽肉と厚揚げ&玉ねぎを炒めたり、豚バラともやし&ピーマンで

豚バラもやピー炒めにしてみたりと色々アレンジして楽しんでます😋✌️



簡単で美味しいんでよく作るんですがカロリーが高そうなのが唯一の欠点…

まぁ〜❗️ 美味しいからいっか😆




さて、今日で年明け1週間が過ぎて私の仕事もいよいよ本格始動❗️

仕事での今年の目標と言うか抱負を色々と考えてみたんですが

今年はこの3点…



先ずはケガなく安全に❗️

次にミスなく効率を上げる❗️

最後に全てにおいてバランス良く❗️

以上、私の仕事における今年の抱負✌️



プライベートでは…

旅で、未だ未開の地を訪ねる❗️

具体的には、北陸地方、東北地方、沖縄ですね〜🤔



予算や休みの関係もあるので、全部は無理かもしれないけど

せめてひとつくらいはクリアしたいなぁ〜😊



それと、国内の世界遺産を訪ねる旅をする❗️

これも今年、何ヶ所かは実現したいですね〜😆


今から、ゆる〜く計画立てながら妄想旅に励みま〜す☺️




さてさて…

今日は風が強くて作業場はかなり寒いんですが

腰にカイロ貼って頑張ります😆✌️



写真は年末に行った松山の馴染みのBARで飲んだ


ジャパニーズ シングル モルト「駒ヶ岳」


美味かったなぁ〜🥃