一度は行きたい街並み | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は朝から雨☔️



小雨がパラパラとって感じじゃなくけっこう


シッカリと降ってます🌧🌧🌧




この雨は夜まで続くみたいで今日は一日中雨の福岡です☔️





さてと…


今日は世界観光の日なんですね〜🌏




行きたい街の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




世界観光の日で行きたい街の写真見せてって言われても

行った事ないので写真はありません😥



画像ならいくらでもネットで拾ってこれるのですが…😅

って事で画像を拾ってきました✌️



オーストリアのハルシュタット🇦🇹



世界で一番美しい湖畔の街として有名な街で周囲は


登山やハイキング、スキーやスノボなども楽しめる


自然豊かな観光地❗️





そしてもう一ヶ所



イタリアのアルベルベッロ🇮🇹



トゥルッリと言う丸い家根が特徴的な建物が並ぶ街並みで


このトゥルッリのホテルに宿泊する事も出来るらしいです🛖




どちらの街も街全体が世界遺産なので行ってみたいのですが


予算も時間も無いので行ける可能性は限りなく0ゼロに近く


私の中では夢の街並みになってます…😅




行きたい場所や見たい建造物ならもっとたくさんあるんですが


行きたい街となるとなかなか思い浮かばないですね〜🤔





日本国内だと…


岐阜県の ひだ白川郷に行ってみたいです🇯🇵



まさに日本の原風景❗️



岐阜県だったら何とかセルフ予算案を通して行けなくもないか…🤔




でも国内でも行きたい所が多過ぎて順番待ちが凄いことに


なってるんだよなぁ〜😅




次の九州外の旅は11月後半の紅葉の時期に2泊3日で関西方面へ


行く計画にしてます✌️




ちょうど昨日、政府から10月11日以降の国内旅行割の発表が


あったのでチョッと期待してます👏👏👏




旅行・観光業が賑わってくると宿泊や飲食や運送・交通に携わる

仕事など様々な業種に至るまで好影響があるでしょうね〜👍

日本経済がどんどん上向いてくれると良いですね😆




さてさて、昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは

2対1でロッテに競り勝ちました〜🎊🎊🎊


ロッテのピッチャーはあの佐々木朗希だったので

やや心配はあったのですが先発東浜の踏ん張りと

イマミーのタイムリーとギータの激走で見事に優勝❗️

優勝へのマジック4になりました👏


これで最短優勝は金曜日の西武戦🏆

最後まで全力全員野球でリーグ優勝を勝ち取って欲しいです✌️


優勝目指して頑張れホークス❗️